こんばんは星空

2月7日だったかな⁉️
トイプードルかえちゃんのお口がまた変形しちゃって💦
病院で手術糸を抜糸して貰って
抗生剤のお薬貰って薬

12日にまた再診でした
今回は美蘭ちゃんも居るよトイプードル
対照的な表情のおふたり(笑)




抗生剤が効いて腫れもだいぶ引いたので
手術糸の刺激による炎症だったようです。
引き続き経過観察です泣き笑いヨカッタ!


そして今回一緒に来た美蘭ちゃんですが……

実は胸とお腹に気になる
しこりを発見してしまいました不安ガーン


バイキンくん左胸の所にプヨプヨした2㎝くらいのもの
バイキンくん左側の第1乳腺の近くに米粒程度のもの
バイキンくん左側の第6乳腺に1~1.5㎝程度のもの

細胞診をして貰いました

ちょっと不安そうなお顔

トイプードル💦ドキドキ💦


予防接種チックンイヤイヤ~💦



トイプードル予防接種美蘭ちゃん頑張ったね✨



2月20日

前週の細胞診の結果を聞きに病院へ車



バイキンくんプヨプヨしたのは脂肪でした
バイキンくん米粒程度のものは小さすぎて
上手く計測が出来なかったみたい
バイキンくん1~1.5㎝のものは乳腺腫瘍の疑いで
悪性かどうかを詳しく調べるには
切除して病理に出さないと解らないそう⤵️

悲しいまたか……
かえでの次は美蘭までなんて泣
かえでの事で色々あったから
美蘭の事、疎かにしてた訳ではないけど
結果言い訳にしかならないよね……泣

美蘭ちゃん14歳5ヵ月トイプードル
切除手術するにも高齢なので
リスクが伴います注意
術前検査をして数値が良かったら
受ける事にしました病院

血液検査
レントゲン検査
血液凝固検査
エコー検査
(リンパや内臓機能のチェック)
甲状腺機能検査
(麻酔の醒めに関係するらしい)

シニアペットドック並み
オプション盛り盛りです✨

検査結果

🙆💮💯

悪いところが無いなんて

この年齢にしては素晴らしい✨

先生に褒めて頂きましたトイプードル

血液凝固検査で青い⤵️は

基本時間よりも凝固が早いので

問題は無いそうですトイプードル


2月27日切除手術を受ける事に決めました


トイプードル今のところめっちゃ元気で健康体だし
既往症の病気もしてないし
ただ、切除部分は先生と相談して
片側全部切るとかなりの負担になるので
最小限の部分切除にして貰いました。

トイプードル美蘭ちゃん頑張ります!
みんなー🐶応援しててねっ!
🙇

病院ご訪問、いいね!コメントありがとうですトイプードル