こんにちはニコニコ
皆さん24時間TV見てますかー!?
志村けんさんのドラマ見たかったのに寝落ちしてしまったママちゃんですガーン
さて、はじまりました北海道車中泊旅ブログ車
今回もお付き合いお願いいたしますお願い

**********************

北海道旅の決行を決めたのは出発3日前。
青森➡️函館から北海道に上陸するルートですおねがい
最初、埼玉から青森まで交代運転で行くことになってたんですが、調べるとかなりの距離と時間アセアセ
トイプードルトイプードル美蘭かえでも居るので1日前倒しで出発する事に。(急いで宿取りました。)


そして28日当日……

am6:00
ちょうど東北に豪雨警戒が出てる中での出発傘



栃木県辺りから雨がポツポツ降りだして……
那須SAでトイプードルトイプードルトイレ休憩ですが既に雨傘
こんな時ペット連れのトイレ休憩は大変です。
障害施設がちゃんとしてるSAやPAなら雨避けやエレベーターがちゃんとしてるのでこんな雨降りでも濡れずに気分転換できますょ音符



宮城県に入り2回目の休憩は菅生PAですニコニコ
この頃になるとバケツをひっくり返した様な土砂降りでえーん傘傘傘
本当ペット連れには辛い。ガーンガーン
外れに大きな東やがあったのでラッキーでした!
ここで少し早めのランチタイムナイフとフォーク


宮城と言えば牛タンだよねー照れオイシカッタ♪

ママちゃんパパと運転交代車
宮城岩手は本当にヤバい位の雨量で怖かったな滝汗
それでもIC降りてからは雨の峠も越えた様で音符



宿に着く前にちょっと寄り道ーおねがい
観光農園的な所なのかな!?


雨に濡れたウサギさんうさぎ……寒そう
他にもヤギやアルパカが居るみたいですニコニコ
岩手八幡台サラダファーム


天気が良ければドッグランもあったのに……ショボーン
うーん、残念。
とりあえずペット店内可の園芸エリアへ。
ミニ多肉コーナーキラキラジブリの置物が可愛いラブラブ



キョロキョロ!?
めっちゃ久しぶりに見たよ!ウーパールーパー!
子供の時に見たのピンクで可愛かったのに……


かえちゃんはアルパカの置物に釘付けです(笑)トイプードル


オリジナルタマゴのジェラードとラムレーズンのジェラードくまアイス 
トイプードルトイプードル美蘭達はパパのミルクジェラードのお裾分け貰ってましたニコニコ

それにしても……雨だからかな?
道中もだけどコロナ影響か人が全然いませんキョロキョロ

ペンションは密を避ける為に素泊まりにしたので
サラダファームのテイクアウトコーナーで夕飯のカレーやサンドイッチを買って持ち込みですお弁当チーズ


そしてお世話になるペンション『むってぃ』
(素泊まりで風呂以外は部屋から出てないので写真はありません。ゴメンねお願いアセアセ)


ガーン部屋でTV見ながらテイクアウトの弁当を食べていたら東北道通行止のニュースが……
検索してみたら……


ポーンポーンポーンアセアセアセアセアセアセ
午前中通ったよね……滝汗
危なかったよ……


7月28日 移動距離 524km
  ニコ自宅 発
    ⬇️
   A.那須SAトイレ休憩トイプードル
                 ⬇️
   B.菅生PAランチ休憩ナイフとフォーク
    ⬇️
   C.サラダファーム 
    ⬇️
   D.ペンションむってぃ 着


次回につづきます。

ニコニコご訪問、イイネ!コメントありがとうですトイプードル