ニコニコこんにちわんきらきら!!
今日は美らの腎臓のお薬がそろそろ切れるので病院へお薬貰いに&定期検診病院行きました

ゴールデンレトリバー美らは病院が苦手です



朝イチバンで行ったのに、急患が入ったので呼ばれたのは11時過ぎ。
ニコニコ体重 4.52kg
ニコニコ体温 38.3℃
ニコニコ触診、脈拍数異常なし
ニコニコ聴診 心雑音は前回と変わらずレベル2 軽度なので投薬せず様子見
12月の血液検査から暫く経過してるので今日は主要項目だけ血液検査する事に

ガーン前回のリパーゼ80→209に
ガーン炎症値も正常値オーバーの0.8に
ショボーンクレアチニンは12月とほぼ変わらずちょいオーバーの30.8、その他の数値は一応正常値内でしたが上限ぎりぎりってところでした

院長『溶血も出始めてるからまた膵炎になるかも。注意しててね。予防で3日分だけステロイド出すけど、嘔吐、脱水、下痢が出たらすぐ連れてきてね』‥………とのこと。

ショボーンもやもや最近血尿、溶血が出る間隔が2ヶ月から3ヶ月に延びてきて調子良かったんだけどなぁタラー
お薬貰って会計して帰宅できたのは3時間後
苦手な病院にこんな時間かかって美らもストレス溜まり‥………‥………



自宅に帰ったら血尿が出てしまいました。ガクリ
まだ食欲はある様なのでお昼ごはんにステロイド混ぜてあげました。
ぐっすり落ち着いて寝てますが
お腹がキュルキュル鳴り出しましたガーンアセアセ


早く薬が効いて落ち着いてくれれば良いのだけど

また日帰り入院になってしまうのかなぁ。ガーン


ニコご訪問、イイネありがとうございます


星追記: その後、夕べは3度程オシッコしましたが段々と血尿は薄まり、今朝は元の通常尿に戻りました!
いつものパターンだと
血尿→嘔吐→内臓炎症広がる→胃運動機能停止→
水を良く飲む→胃拡張→断続的下痢→目の黄疸→貧血、脱水→入院治療
今回はたまたまの血液検査で判ったので早期投薬で落ち着いてくれたので本当にラッキーでしたキラキラ
ご飯も通常量、嘔吐もしてません!おねがいホッむらさき音符
ご心配して頂いた皆さんありがとうございました。犬しっぽ犬からだ犬あたまThank Youハート