犬しっぽ犬からだ犬あたまかえではグレード5の胸椎ヘルニアになり、去年手術をしましたえーん
10日間の入院をし、退院後もレーザー、オゾン、鍼灸治療に通ったり、自宅でも良さそうなものは色々試したりの日々。

その甲斐があって冬には通院や鍼灸治療は一旦終了になりました爆笑
多少の後遺症は残ってますが後は自宅でのリハビリを継続中です~♪犬しっぽ犬からだ犬あたま


そのひとつがコレチュー





かえでちゃんとんでもない姿になってます!!アセアセ






かえでは保護犬ですチワワ黒
譲渡された時は既に酷い皮膚病だったのえーん
その名残で尻尾はほとんど毛が無いです。
小さいアンヨが可愛いラブラブ

腰についてるのはね
元は布製のエリカラなんだけど、尻尾のイタズラ防止と(時々かじっちゃうのガーン)リハビリを兼ねてどうかな!?と試してるんです
時々ズルして後ろ足使わないで歩行する為の防止策です(笑)


コレでちゃんと歩けるの~!?ニヤリ



かえちゃんバレリーナっていうより‥………
チンドン屋~♪笑い泣き
見た目はとても滑稽ですが、本犬は気にもせずに歩いたり、段差登ったり、就寝もできてますキラキラ
エリカラのこんな活用法でした!


クローバーご訪問、イイネありがとうございます照れ