お食い初め | ミオン日記

ミオン日記

4人と1匹。
毎日のバタバタ生活を綴ります!

先週、ダンナちゃんの発熱で


1週間延期していた


お食い初め






ダンナちゃんの実家にて


お祝いしてきました音譜






お姑さんが


全部用意してくれて


ミオンはすっかり楽チンしてしまいました


(*^▽^*)








待ってるから いつでもおいで~-おくい初め






お寿司や


鯛のお頭つきも用意してくれて


いたりつくせりの


お食い初めでしたラブラブ












待ってるから いつでもおいで~-おくい初め




食べ物の他に


『丈夫な歯が生えてくるように』と


歯固めといって


石を用意して食べる真似をさせました








待ってるから いつでもおいで~-歯固め






お姑さんの実家が


神社なので


せっかくなので神社の石を送ってもらって


この後神社に送り返してもらいました






これで丈夫な歯が生えてくるね


(°∀°)b






ミオンは子供の頃


歯が悪くて


矯正をしていました


今と違い、すごいお金もかかったし




すごく痛かったのを覚えています






口の中が常に口内炎だらけでした


(x_x;)






お姑さん。ありがとうございます☆












心音さん。


後頭部のおハゲが


だいぶ進行しておりまして






全体的にちょっと


髪の毛も薄めなのに


後ろ毛が長くなってきたため








待ってるから いつでもおいで~-ザビエル




ザビエルさんのようです








早く生えてこないかなぁ~