最近新しいこと始めようと思って ハープを買ってみた。



19弦の 小さなハープ。

レバー付き。


メイドインチャイナなので 新品で25800円で買えました!!激安ですねびっくり




一応教本買ったり、YouTube観たりしてるけど

独学でやってる(適当ってこと)

指の使い方とかも練習しないとだし、何より左手が動かない・・・

難しいですねーーー





弾きたい曲があって 耳コピで頑張ってる。

なんとなく 右手はできそう。

左手の方の耳コピが進まない泣き笑い


耳コピするのに 鍵盤があった方が良いかと思って 中古でキーボードも購入してみたひらめき



初めましてのCASIOのキーボード

前のはYAMAHAだったなーーー




あとね、チューナーとチューナーマイクが今日届いた。




ハープのチューニングをやってみたけど、予想以上に大変だった笑い泣き

なかなか音が合わずでした。

微調整が難しかった・・・






練習するのに、19弦でたりる簡単な曲ないかなーー

取り敢えず、左手頑張ります!!