6月24日(水)お昼ごはん

 

DSC_6262.JPG

 

お蕎麦とイカゲソ丼のセット食べた~

多かった~

 

 

 

昨日は 3か月振りに街に出た。

3か月ぶりに 美容室に行った。

3月に姪っ子の卒業式前に行ったきりだった。。

 

 

いつもの美容室に行ったら、めっちゃ混んでる~~~(予約はできない美容室)

 

私の前に3人、後ろに7人。

どうしようかな~日を改めようかな~??って思ってたら、、、

 

なんかお店の通路濡れてる、なんかこぼしたのかな?って思ってた。

 

反対側見たら、水浸し????

排水が詰まったのか大洪水状態・・・・

 

 

ただでさえ混んでるし、30分くらい待ってたし、水の処理で美容師さんあたふたしてるし・・・・・

まだまだ待つ時間ありそうだし暇なので

「ひまなんで手伝いま~す」っていって手伝ってきた。

 

シャンプーとかつかうからすぐあふれるし、どこが詰まってるのかわかんないし、ただひたすら床の水をタオルで拭いてはしぼって・・・・・の繰り返し。

私以外のお客さんも数人手伝ってた。

多分30分くらい手伝ってた。

 

結局はお客さん制限かけて、美容室じゃなくて理容の方に場所借りてやってもらう事になったんだけど・・・・

理容のシャンプーびっくりでした。

美容師さんもいつもと勝手が違うし 大変そうで(笑)

私は書いてた部分の眉毛が全部消えました(笑)

 

縮毛矯正・カラー・カットしてもらって、全部で4時間。

待ち 30分

手伝い 30分

計 5時間滞在(笑)

 

おかげで、美容師さんたちと結構お話したりして楽し方です。

 

 

 

結局、ビルのおおもとの排水が駄目っぽくて、手伝ってから4時間たっても 業者さんは来ているのに直ってなかった。

ビルだし、飲食店も入ってるし、

何より 地下が居酒屋さんだけどお店どうなってるんだろう????(-_-;)

 

次、美容室行ったらいつ直ったか聞いてみます(笑)