4月21日(火)姪っ子がカレーを作ってくれた。

 

DSC_5028.JPG

 

この日、私は誕生日で 仕事も休み取ってました。

だんなさんのお弁当もお休み。

私と姪っ子のお昼ごはんはカップ麺(←誕生日なのに)

 

夜も作るなやだ~って言ってたら、姪っ子がカレーなら・・・・って、作ってくれた。

私はフルーツ切っただけ。

 

 

 

 

 

 

この日も、「ハイサイ探偵団」 のマスクプロジェクトに送るためのマスクをひたすら作ってました。

 

DSC_5036.JPG

 

この後、衣類用洗剤・ハイターなどで消毒しましたよ~あせる

消毒して 乾して、軽くアイロンがけして・・・(アイロンがけだけで1時間半以上かかるという・・・・)

 

 

マスクも無事に 沖縄に送ることができました。

目標100枚だったけど、ミシンが調子悪くて、70枚でタイムアップでした(配送が遅れてて時間がかかるという事で)

 

 

 

ハイサイ探偵団の動画はこちら

 

お米券なんていらないし、着払いにもしてないし、もちろん寄付するでしょう。

ステッカーが楽しみですお願い

 

 

布もね、不足してるって言われてるけど・・・確かにダブルガーゼは売ってないんだよね~ショボーン

ネットで注文したのも、遅れるって連絡あったし・・・・

私が使ってるのは 端切れで売ってる綿の生地ですね。

200円くらいから1000円くらいのを数種類購入いたしました。

 

マスクゴムも手に入らないので(ネットで買ったのは最近やっと届きました)

困ってたら、ハイサイさんが ストッキングやヒートテック等を使うとよい、と教えてくれたのでストッキングなどを使って製作しました。

ちょうど ストッキングは使用してないのが20足くらい余ってたので(笑)

 

自分用のマスクにもストッキングをゴムにしてみたけど、耳が痛くならないのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

ハイサイ探偵団の皆さんの思いと、リスナーみんなの思いが 届きますようにニコニコ

 

 

私も微力ですが、このプロジェクトに参加できてよかったです。

 

今も少しづつ マスク作ってます。

自分の周りで必要な人がいたらあげたいとおもいます。

ただ・・・・素人作なので 市販品ほどきれいではないという事を了承してもらってですが・・・・・

 

 

 

ハイサイ探偵団の動画でも 立体マスクとプリーツマスクの作り方が観れるので ぜひ観てみてくださいウインク