親知らずを抜きました② | 三兄弟ママのつぶやき

三兄弟ママのつぶやき

男の子3人の母です。
フルスピードの毎日を、そのままだと忙しさにかまけて忘れてしまいそうで…
何かの形で残しておきたくて、ブログを書いています。


↑本日、あまりの
頬の腫れっぷりに
仕事を休ませてもらいました滝汗




親知らずを抜くとき
「痛みと腫れのピークは
個人差はありますが

抜いてから
約2~3日後に
腫れのピークが来ます真顔

と、言われました。


ちゅーことは?真顔
12日の夕方に抜いたんだから…?

「14か15日あたりが
ヤバいと
思ってください真顔



13日朝、そんなに腫れてない。
マスクで頬を隠して
仕事をしましたが…


「頬が腫れてるけど
さらにピンポン玉みたいに赤いとこあるよ!」

そうなんです滝汗




右下の奥を抜いたので
右の頬が
時間の経過と共に腫れ上がり


さらに、
抜いた場所と思われるところ
(右下奥歯のあたり)に

ピンポン玉みたいな
丸くて赤い腫れが…滝汗




仕事中も痛くて痛くてチーン



メンバーが良かったので

ロキソニン飲む?あげるよ?と
声かけてくれたり


「今日は座って
来月の掲示物を
作りんさい❗」
と、負担の少ない作業を
させてもらいました…



寿さんには
「私の時は3日3晩
高熱が続いて
しんどかったよチーン

頬が腫れ上がって
仕事休んだから

無理しないで
明日休んでもえーよ」

尾国さんも
「無理したら何にもならんけー
仕事はどうにかするから早よ体調整えんさい

母さんが倒れたら
家もわやくそよー」

ほんとこのお2人は神よ笑い泣き



寿さん、お昼のお粥が余ったから
食べれる?と、くださったが

口が空かないチーン
どーしたんかっちゅーくらい口が空かない…


成人式のAちゃんが
晴れ姿を見せに来てくれて
マスクで写真撮影(涙)




仕事終わりで
着替えるのにマスク外したら
顔の輪郭が…ポーン






「あんた明日、仕事
休んだ方がえーよ…滝汗
朝より腫れてるよ…滝汗


尾国さんにそう言われ帰宅し、



洗顔時に

ぐぁぁぁゲロー
頬に泡をつけたら激痛!
顔を見て
Σ(゚Д゚ υ)!
仕事終わりよりも
更に腫れてる‼️




そして発熱ゲロー
何で体温を計ってしまったんだー!






旦那さんが
仕事でいないので




夕飯を作り
翌日の子供たちの昼食と
夕飯を仕込みましたチーン


三男(小2)がお風呂で
「ママ、かわいそう」
と、呟いてるのが聞こえました。


長男(小6)は
「ヤバッ!右側だけ
ヤバいじゃん‼️
早よ寝りーよ!
俺らゲームして
静かにしとくから!」

ゲームしなくても
静かにしてよチーン


次男(小4)は
ノーコメント笑い泣き
辛いときにはそっとしておくタイプです




右下奥の患部が熱を持ってて
下に、下に、垂れ下がって

スラムダンクの安西先生か
こぶとりじいさんのよう…チーン



先生、ご飯が食べたいです…(涙)




マスクで隠せないほど
パンッパンに腫れてる笑い泣き


さすがに仕事を
休ませてもらいましたチーン





洗濯物も干せてないし
家事はたまりまくり…


こんな時、実家の援助や
自宅に乾燥機があったら

少しでも助かるんだろうなと思うけど


まー、そんなもん今更言っても
どーにもならないから

仕事を休ませてもらえたことが
本当にありがたい!


回復する事が先決!



薬飲んで大人しくしときますショボーン