心と体に効く食べ物 | Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ 

Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ 

名古屋東区 ボディケア&足つぼ&ハーブ Syalala ~シャララ~
オーナーセラピスト 
ボディケアとリフレクゾロジーと共にフラワーセラピーやハーブライフコーディネーターとして、自然の力。植物の恩恵。自然治癒力を発信中!

五感に届く優しさ・・・がテーマ。

>お休み前夜。
昨日もだけど、夜風が「秋っ」です。

つい最近まで、夏バテぇ~だったMiraiも。
今日は心も体も元気っ!
涼しいだけじゃなくてね。

今日のMiraiの手元には、数々の食材が集まってきました。

お裾分けの、ゴーヤ。そして、そのゴーヤの佃煮。
お裾分けの、トマト・オクラ。
お裾分けの、静岡産の梨。
お土産の、京都のお漬物。
お土産の、九州の有名ラーメン店の魁獣(カイジュウ)味噌(爆)

両手一杯に、ワサーっと集まってきました・・・・。

「これで、きちんと栄養を取りなさい!」

と、言わんばかりの、集合ップリですΣ(;・∀・)

頂き物の、恵を全部、体に入れたくて・・・・。
ゴーヤチャンプルを作って、お漬物を添えて。
少しの、味噌も用意。サラダにトマトも添えた。

オクラは、お味噌汁の具として、登場してもらいました。

そして・・・食後には、梨!

本当に、全部、体に入れました(#/__)/ドテ

でもね。
なんだか、ホカホカ暖かい気持ちになって、
心も体も、Happy です。

別に、Miraiが「夏バテ」だから?って意味合いで
お裾分けやら、お土産やらが集まったのでなく、

実家から、梨をたくさん送ってきたから・・Miraiさんどうぞ♪

とか。

Mirai~めちゃくちゃゴーヤを貰ったんだけど、少しどう?

とか。

昨日ねー甲子園に行ってきて、途中の京都で
お土産買ってきたよー。

とか。

お盆に里帰りした、院長から

「これ、うまいけ。」

と、頂いた食材君たち。そこには、みんなの「気持ち」もあるから
凄く、美味しくて、モリモリ、一粒も残さずに
食しました。

お裾分け。とか、お土産とか。

こんな、風習っていいね。暖かいな。

こんな風に、人の優しさって、育まれていくよね(*^-^)ニコ


ありがとう・・・・・。ご馳走さまでした。
すっごく、美味しかった♪