ケーキ作りとか、ハロワとか… | ダイエットに子育てに小銭稼ぎに!多分プチうつ病主婦の日常☆

ダイエットに子育てに小銭稼ぎに!多分プチうつ病主婦の日常☆

ここ数年パートをちまちまやって貯金に励んでましたが更年期鬱発症しており、現在無職のぐうたら主婦に戻りました。
体重も鰻登りなので月曜断食しながら生きていく目的を模索中です。
貯金、投信、株等相変わらずやっておりますが以前ほどがっついておりません。

昨夜スポンジだけ焼いておき、今日はいちごケーキを作りました照れスポンジからは、ひさびさっぽい。


サンド部分のデコは楽しいんだけど…
上のデコは苦手…えーん
絞り袋使いたくないし、そもそも88円の植物性ホイップだから、クリームが緩いのでいつもスプーンで適当にデコってます汗


6号のスポンジで、ホイップ一個分だから超ヘルシーなケーキですドキドキ
双子さんも大喜びでした。


夜ご飯用ににしん焼きました。なんとこれ(四尾)で160円!激安!


白子は別に取り除いてお吸い物にしちゃいまぁす(笑)全部♂でした(^_^;)


本日はハロワに就職相談へ。20日から失業保険の受給がはじまりますが、あと一回は相談に行かねばなりません。行くまで憂鬱でしたが、行ってみたら五分もかからず終了びっくりそんな簡単な相談で、ハンコくれるのね…(笑)
今、在宅の仕事も少ししているので、給付制限中だと申告しなければならないので、書き方を教えてもらいに行ったのですが本部の給付課に行かないとわからないそうで…次は本部のハロワに就職相談にいって、ついでに書き方聞いてきまーす。
在宅の金額はホントに小遣い程度なんだけど、株とか投信で税金関係もあるし、申告しないと、ばれたとき怖いのできちんと一応申告しておきます…(´・ω・`)
週2~3回で三時間程度なので、ひっかからないとは思うけど、またおいおいご報告します。