*生きとし生けるもの TVer


妻夫木さん、CMでは見かけるけど最近作品に出会わなくてどうしてるかなと思ってました(私が観てないだけかもだけど)。

楽しい妻夫木さんはCMで見るとして、ちょっと影のある役がとても好きだし上手ですよねおねがい


テーマは重くて考えさせられましたが映画みたいな雰囲気のドラマでした。全体的に無駄がなく変なセリフもなかったし妻夫木さんと渡辺謙さんがとても良かったです。渡辺謙さんってやっぱり上手なのね、、




*2003年『陰陽師Ⅱ』U-NEXT



深キョンはかわいく、市原隼人さんはまだあどけなく、伊藤英明さんは顔は良いけど頼りない(役柄)、、3人ともセリフなければ見栄えがするのに、何かもう見てられないガーン

物語の大事な役は顔で選ぶのではなく上手な人に演じてほしいと思います。


目覚めた時の野村萬斎さんがカッコよかったおねがい

中井貴一さんも良かったけど、ストーリー全体的にダラダラして長すぎという気がしました。



*映像の世紀 バタフライエフェクト

『#46 パリは燃えているか』


この曲に惹かれて番組を見るようになったとも言えるくらい好きな曲です。


フランスがこの百年、こんな風に歩んでいたとは知りませんでしたタラー恥ずかしながら知らないことばかりで興味深かったです。