『最愛』に使われた宇多田ヒカルさんの「君に夢中」「初恋」が一日中頭の中をぐるぐる回って物悲しい気持ちになってしまってどうしようもないのでU-NEXTで映画観ました。
先に観たのは『シェフ〜』の方です。



東出昌大さんすごく良かったです。よく演技を酷評されてるから合う役・合わない役があるのかなと思いました。他に『Winny』くらいしか観ていないのでわかりませんが、Winnyも良かったし。


心の病は目に見えないから本人にも状態がよくわからないし、周りもどう接していいかわからないですよね。そんなの心が弱いからだ!と思う人はこれ観たら少しは理解が深まるかもしれない、、いや、ほらやっぱり弱いと思うかな。

東出さんの父親が少しだけ出てきますが、これが一般的な感覚だと思います。私も詳しくはわからないけど。あと、本人も辛いけど配偶者は大変だよね。見た目で傷が治ったとか、検査で数値的なもので回復度が判断できればわかりやすいんだろうけどね。

友人役の大東駿介さんもとても良かったです。あんな友達ほしい。


*2014年『シェフ 三つ星フードトラック始めました』U-NEXT


前にアマプラでレンタルしたら字幕でも吹き替えでもなくて見れなかった作品タラー

U-NEXTはちゃんと日本語字幕があります。しかも無料。


アイアンマンシリーズのジョン・ファブローが制作・監督・脚本・主演の〜と書いてあっても知らないから「へー」と思ってたら、途中でアイアンマン役の人が出てきてびっくりした!

(キャプテン・アメリカの次にアイアンマンが好きおねがい


ストーリーはよくあると言えばあります。料理人が何らかの理由で働き場所を失って、心機一転新しい場所で腕を振るうって感じのは2-3観たような。

料理は苦手なのに料理ものはけっこう好きです。冒頭に本物と思われる豚🐖の解体があるので苦手な方はご注意を。本物じゃないのかな、、本物に見えるけど。


こういう、ちょっと波乱はあるけど人の温かさを感じる作品はいいですね。海外のはセリフ回しがシャレてて好きです。日本だとカラッとならない感じ?観て良かったです。