スパイダーマンでも観ようかな〜と思って検索したら、この3本はアベンジャーズに参加しているシリーズらしいのでこれらにしました。主人公のトム・ホランドもアベンジャーズで見ているし。


*2017年『スパイダーマン ホームカミング』prime video


と思ったらピーター・パーカーの日常の話が多くて飽きてしまいタラーだいぶ早送りしてしまいました(倍速ではなく完全な早送り)。

マイケル・キートンの顔が苦手なせいもあり、、



*2019年『スパイダーマン ファー・フロムホーム』prime video


これは面白かった〜〜拍手拍手拍手

映像がすごくて映画館で観たら迫力あったでしょうね。

ボケっと見てたら途中でびっくりな展開だったし、ドローンの使い道タラーと思いましたが、オランダに来た時のハッピーが温かくいい人すぎて泣けるえーん

友達や先生たちも出てくるけど、出過ぎ感がなくて良かったですおねがい


ピーター・パーカーって蜘蛛に噛まれて特殊能力が備わったんですね。

蜘蛛に噛まれたくない、、、


アベンジャーズではキャプテン・アメリカ🇺🇸推しですが、アイアンマンも好きなのでトニーの名前がたくさん出てきてしみじみしました。洞窟のような場所で最初のアイアンマンを作ったんでしたよね〜おねがい




*2022年『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』prime video


これも面白かった拍手拍手拍手

間違えて吹き替え版レンタルしてしまい見始めたのですが、無理すぎて再度字幕版レンタルしました。

映画館で観たら迫力ありそうですが、ドクター・ストレンジのところは酔うと思ううずまきTV画面でも薄目してました。

いろいろ悲しかったり切なかったりでしたが、もう1回観てもいいかな。


過去のスパイダーマンは知らないので検索しながらでした。知ってたら「お〜!」ってなるんでしょうね。

トム・ホランドのスパイダーマンはもう終わりなんでしょうか?