~このブログはチームサイトより私が書いたものを引っ張ってきたものです~

 

今日は少人数ですぐ終わる6人8人の大まかな流れと攻略法でも書いていきます。

 

2つとも欠けなしで見ていきます。欠けありだと面倒なことになるので欠けありの立ち回りが知りたい方は個人的に聞きに来てくれたら嬉しいなっ♪

 

まず6人 人狼1占い1で縄は2本となります。今回は初日占いありとして見ていきましょうか。

 

初日の流れ

大体1人吊って次の日また吊る、それで終わるわけです。

 

 

占い師は黒だった場合だけ出ます。白だったら絶対出ないでください

あとは普通通り一人を選ぶだけですが・・・ここで一番村にとって危険なことは占いを吊ってしまうこと、ということで村は柱として自分つっていいですよ~などと発言し、吊られるのもいいのかもしれません。

 

ただ1/6の確率程度なので占い師が余計なことさえしなければ吊られないので柱必要ないかな。

 

さらに言えば1/6で人狼吊れるわけですし・・・・。

 

狼ですが初日の朝はなにもできませんので発言に気をつけつつ占いっぽい人を探すしかありません。ちなみに初日黒出されたらもう投了レベルです、あきらめてください。初日に騙りにでるのは最高に無駄です。なぜなら縄は2本あり、なおかつ狂人がいないため、偽確定となってしまうからです。初日に占い師から黒だされてもグレランになって吊られそうになっても騙るのはワンチャンを狙った最終日にしましょう。

 

占い師は生き残ることに専念してください。そして2日目は黒を狙わなければなりません、最悪2択となってしまうからです。最悪2択になってもがんばってね♪

 

これくらいかな・・・・。

 

次8人ですね

 

占い霊媒師各1 人狼2 で 縄3 です。


ここでも騎士がいなわけですから占いは黒がでた場合以外でないほうがいいです。

 

さらに今回は村が柱にでる余裕なんてありません。3縄しかない中で狼が2人いるわけです。

初日は霊媒師がでて進行とるのもいいかもです。というか出てください。霊媒師は1人だけだったら確定白ですし、もし対抗がいればロラすれば確実に狼1匹吊れます。

これで大体1日終わります。

 

狼は占い師がでなかったとき、占い師を狙いに行きます。その後占いを噛むことに成功したら騙りに行くのもいいし、でないまますすめても有利なことにはかわりないです。どっちみちゲゲゲ※の進行はおいしい。      ※ゲゲゲ・・・人狼や妖狐以外の役職がCOせずに死んでしまうことをここでは示します。

2日目は

 

完璧に村人勝利になる場合は→霊生存 占い生存 (狼が占い噛みに失敗)なおかつ占いが1黒見つけた場合 初日に狼死亡

狼有利な場合→霊生存 占い死亡 狼が騙りにでて村人に黒出し 狼2生存

どちらでもない→霊生存(死亡でも) 占い生存(白2つもち)狼2匹生存(初日1人死亡)

かな・・・。

 

最終日は役職どっちも死んでるか霊生存かで2,3人白確定がいるので 3人白確定だったら狼あきらめましょう・・・。占いが2日目までいれば2人は確実に確定白がいるはずです。占い初日でいなかったら0人なので殴り合いがんばってね☆

 

 

とまぁこんな感じかな?・・・・8人で6人グレーから始まるけど占いと霊は狼不利なのかな・・・。GMはバランス調整重要かもです(初日占いなしとか初日は白の誰かを知ることができるだけとか)

なにはともあれ・・・・

 

人狼上手なあーくちゅ目指して頑張ってください!!!

 

~ここから下は読みたい人だけ(ミラのヒトリゴトコーナー)~

↓あぶり出しになってるよ♪

 

 

ちなみにネットでやる分にはミラさん結構できる自信ありますが・・・・人狼ハウスとかなどでの対面人狼(リアルでやる人狼で全員が人狼経験ありの場合)や、Skype人狼が物凄く不得意です。なぜならお話するのが下手くそだから・・・。なのでミラを完璧にコテンパンに人狼でやっつけたかったらSkype人狼を挑んできたらいいかも・・・です☆