40手前で独身の女性はどうなのか?と上司に聞かれた。

んーー


私が、なぜ結婚しないのか。

四年半付き合った相手がこの人の為なら死ねると思ったくらい好きだったし愛していた。
それ以降は疲れる恋愛ばかりで、好きになるけど好かれていなくて心が傷ついて。
癒される好きな人も出来たけど自分が信じられなかった様な気がする。
本当にこの人でいいのか?
そんなに前みたいに好きじゃないのにずっと何年も何十年も好きでいられるのか?

信用できる人間と一緒にいる方がいいのはわかってるけど信用できる異性と信用を築くまでの人と恋愛にならない。

あと、今の生活を変えてまで好きになれるか。
仕事、家。
そんなところです。