■土曜日昼~晩

 京都の友達が出張できてたので、昼から夜までビリヤード

 昼は、渋谷マークシティをでたところにあるCafe(夜はSigarBar)へ。

 一言で表すなら「渋い」とか「ぶりてぃっしゅかふぇ!」みたいな

 

Cafe


 おいらはボンゴレビアンコ、友達はクロワッサンサンドをたべました。

 

ボンゴレビアンコ

 え?ビリヤード?

 おいらは今年初だったさ。

 友達は毎週やってるっていってたさ

 

 →ぼろまけ


 よるご飯は、渋谷にある韓国家庭料理「吾照里 」で韓国料理をたべに。

 道玄坂小路の文化村どおりよりのなんてよむのかな・・・・・ ゴテリかしら・・・


 海鮮パジョンがごっつうまかったです。

 ※パジョンとチヂミの違いを聞いたら、笑顔であっさり「おんなじですよ」っていわれた・・・・orz



■土曜夜 映画「PROMISE」を観た

 いったん家に帰って、かの六本木ヒルズにある「ヴァージンTOHOシネマズ 六本木ヒルズ 」でやってる2月11日公開の「PROMISE 」を見に行った。

 真田広之の大ファン(里美八犬伝以来)としてはこれは見ないわけには行かない。あと中国系映画すきだしね、昔から。

 というわけで観てきました。

 

 感想:★★★☆


おもしろかった!(笑えたっていうのも含めて)

今回の映画では、「ニコラス・ツェー」という香港のアイドル(?)なひとがすごかったです。




真面目なのにわらいをさそったり、扇子をつかったかんふーアクションとか

いままで「アイドル」という色眼鏡でみられていたらしいが、十分すごい”役者”さんであったとともう

#ただ、友達はずっといってた「稲垣吾郎」にみえると・・・w



あと「セシリア・チャン」この人の”妖しさ”をかもし出した傾城という美女(まさに傾国傾城の美女という名前一発で人物がわかる中国映画の設定が好きです)の息を呑むうつくしさといったらまぁ

まじできれいでしたね、いやほんと。

名前は チャウ・シンチーの「喜劇王 」にでていたというが、チャウ・シンチーは美女をいじって美しさをださない役をやらせるし・・・・

ハピネット・ピクチャーズ
喜劇王

映画自体は実はそれほど期待はしてなかった。

監督チェン・カイコーといえば、「さらば、わが愛~覇王別姫 」(みてないんだけどね(^^;))とかでちょっと緩やかなリズムの映画のイメージがあったのだけど、こんかいのPROMISEは、「香港系アクション」ばりばり、「CG」ばりばり(CGとわかるCGってのがなかなか”おもろい”」)

息もつかせず気がつくと2時間がたっているという・・・・


角川エンタテインメント
さらば、わが愛~覇王別姫

よかったですよ!おいらは、DVDをかうでしょう。

#ニコラス・ツェーのあの場面をもういちどみたい・・・


渋谷→六本木が10分ちょいでいけることも確認(帰りはもっと楽だった)

これから映画みるときは

・ネットで予約

・自転車で見に行く

でいきたいとおもいます


■土曜深夜

 なぜか・・・・・・・・徹夜で、テクノというかトランスというかそんなイベントに映画を見に行った友達に誘われていってきました。

 会場(といっても結構狭かったけど)についたら、午前1時

 おんがくはかっちょよかったなぁ・・・

重低音が気持ちよかったなぁ(4時ごろから意識がとおのいておりましたが(あせ


茶箱

■日曜朝

 朝マックがむしょうにたべたくなり、ベーコンエッグマフィンセットを買って家に帰る

 むさぼるように寝る


■日曜

 Gyaoで、中国大河ドラマをみたおす。

 いやぁ、無意義な一日だった!!(だめ