丹波篠山の美味しいをプレゼント!ご応募は9月29日まで | フリースペース「御楽家」おんなひとり55歳からの起業

フリースペース「御楽家」おんなひとり55歳からの起業

普通の主婦だった私が、離婚を経験し、さまざまな人との出会いにより、自分の足で人生を歩けるようになってお陰様の気持ちから始めたレンタルスペース。
女ひとりでも起業できた道程を書いていきます。



こんにちは♪

丹波篠山より。。。いつもありがとうございます(*´˘`*)♡






秋の美しい空を仰ぎながら、美味しい空気を沢山いただいていますヽ(゚◇゚ )ノ

丹波篠山は、昼夜の気温差が大きくて、最近では朝晩が寒いです。


このような盆地特有の寒暖差や、土壌は山間部から流れ出したミネラル豊かな水を含んだ粘土質という恵まれた自然条件から、

丹波篠山のお米は、適度な甘みと、お米本来のおいしさがあり、冷めても味が落ちないと言われています。


イメージ写真





また、丹波の黒豆といえば「丹波黒」といわれ、大粒なのが全国的に有名です。

丹波篠山産の丹波黒大豆を、熟れる前の若いふくらんだ「さや」の状態で収穫した枝豆。

普通の枝豆と比べると、粒が大きく甘みも強くもちもちとした食感が特徴です。



イメージ写真





TV放送されたグルメ漫画『美味しんぼ』の 「ビールと枝豆」では、

出されたその枝豆が黒いことで腐ったものと勘違いされ、主人公の山岡さんが

「最高の枝豆です。これ以上のものは他にありません。」と断言したことで

”丹波篠山黒枝豆”が全国的に有名になりました。





今年の黒枝豆も日に日にふくらんで収穫が楽しみです♪ 

さやの色が少し変わりかけた10月中旬が食べごろです。



今日一日の素晴らしい出会いに感謝しながら╰(*´︶`*)╯



今回、御楽家(みらくや)では、秋のプレゼントキャンペーンとして

『丹波篠山の美味しいをプレゼント!』  ご応募は → >>コチラから<<

下記の期間でこの「丹波篠山産の新米1kgと黒大豆の枝豆1kg」を

1名の方にプレゼントさせていただきます。

ご応募お待ちしております。


応募期間:9月15日~9月29日

当選者発表:10月上旬(ご当選者様にメールにてご連絡させていただきます)

賞品発送:10月中旬を予定しております。

※尚、今回ご応募いただきました方には「御楽家情報」をお届けいたしますのでご了承お願い致します。


ご応募は → >>コチラから<<




丹波篠山・フリースペース御楽家(みらくや)
メルマガ無料会員募集中!
 ↑
「丹波篠山」の地域情報や「御楽家」のお得な情報を配信しています!

人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいです。

人気ブログランキングへ