生後7ヶ月

お粥の量🥣を悩み中

ゆるーく進めてみようかなと思いながら
手作りとBFを使いながら
うまくやってます。

昨日までは、
お粥 15×3ポーションの45g

西松屋に売ってる
保存容器で計算してます。


それから1回で50作れるパックで
1週間分を作りました。

なので、
今日からは50gで用意。

7倍がゆをメインと、
とろみの役割として
7倍がゆをブレンダーでドロドロにしたお粥も
合わせてます。

なので程よい7倍がゆかなと。

そこに、
野菜作っておいた野菜。
ヨーグルトなど
足してますおにぎり


前と比べると
もったりと食感あるほうが
やっぱり食べ応えがあるのかなと。

まだ歯が生えてきてないので、
スプーンで潰せるような
柔らかい食感のもので調整中。

色々食べられるようになってきたのだね!

すごいね食パン

あ、パン粥はアレルギー出ました。

なので平日の午前中に
ゆるやかに再開してみます。