ポータブルBDプレーヤーの買い時到来か? | ミラクルパフォーマーザッキィのクルリンパッ☆

ポータブルBDプレーヤーの買い時到来か?

さかのぼる事半年程前にポータブルBD(ブルーレイ)プレーヤーについて

ブログに書いてみました。



その時の記事はコチラ



当時出回ってるポータブルBDプレーヤーの対応メディアが

ブルーレイに関しては映画・音楽等の「販売ソフト」のみで

BD-R(ブルーレイを一回だけ録画できるメディアです)や

BD-RE(ブルーレイを繰り返し録画できるメディアです)に

対応してるプレーヤーを扱ってるメーカーが

あまりない(パナソニック製以外)のもあって

購入を踏みとどまってると書いてますね(;^_^A



据え置きタイプだとプレーヤーは勿論レコーダーも数多く見かけ

今やPCでもBDドライブ内蔵型が主流となりつつあります。



しかしポータブルに関してブルーレイ再生できるものはあまり見かけない(・_・;)



DVDの場合でもそうですが「わざわざ持ち運んでまで見よう」と

という方は正直少ないので(笑)

ましてや高価なブルーレイはなおさら需要がない、というのが

数多く出回らない原因でしょうねf^_^;



ただザッキィの場合はイベントの様子をムービーで撮って

作成したディスクを後日お客さんに宣材用として見せる機会もあるので

そんな時良いポータブルプレーヤーがあればありがたいんですよね~。



で最近になってこんな気になるものが。



BP690【税込】 LG電子 9V型ポータブルブルーレイプレーヤー [BP690]【返品種別A...
¥32,502
楽天



LG電子から待望のブルーレイプレーヤーが発売されました。



ちなみにLG電子とはサムスンに次ぐ韓国でNo.2の家電メーカーです。



このプレーヤー、パナ製以外で対応してなかったBD-R、BD-REや

AVCHD規格のDVDにも対応してるようです☆



という訳でワタシもう購入の意思が固まりました(即決やがな)。

スペック面見る限り特に不満なさげなんで、

購入したらちゃんとレビューも致します(°∀°)b



ただ価格.comでこの商品誰もコメントしてないのが不安ですが((゚m゚;)