ジャグリング講座に行ってきた | ミラクルパフォーマーザッキィのクルリンパッ☆

ジャグリング講座に行ってきた

社会人の方がスキルアップの一環として

パソコンや英会話を習ったりしますが

ワタシの場合パフォーマーとしての活動領域を広める為に

他ジャンルの芸の習得にも努めたいと思ってる訳です。



つまりそれが自分にとってのスキルアップなんですね☆



で昨日なんですがこちらの講座を受講しました。




ミラクルパフォーマーザッキィのクルリンパッ☆




ジャグリングの。



以前から興味はあったものの中々手を出さなかったのですが

今回比較的近い場所で講座があるのと本格的に身に付けたいという

気持ち的なタイミングが重なって受講しようと思いました。



しかしやってみて初めて分かったのですが奥が深いですね~。



単にボールをキャッチするのではなく、フォームを崩さないように

ボールの軌道を目でしっかりと捉える。

そうする事によってボールのキャッチがスムーズになっていく。



・・・頭で分かってても思うようにいかんね(・・。)ゞ

変な軌道描いてボールポロポロとこぼれるわ。



家でもちょっとした時間で練習してみよ。



ちなみに講座はあと5回あります。



その間に何とか4つ玉、5つ玉を習得したいと思うのは欲張りな話かな(苦笑)



最低レベルでもマスターできたら自分のショーで

少しやってみたいもんですけど(`∀´)