早く届かないかな~ | ミラクルパフォーマーザッキィのクルリンパッ☆

早く届かないかな~

先日PCが故障した事を記事で伝えましたが(ネット・メールメインで使ってる方の)

あれから新しいのをネットで注文しました。



でザッキィが今回購入したのはこちらのPC↓


FRONTIER UX Windows 7搭載10.1型ミニノート DVDスーパーマルチ搭載モデル/フロンティア
¥価格不明
Amazon.co.jp


液晶サイズ10.1型の小型PC(要はネットブックやね)で

値段の安さ(\29,800)に惹かれました。

更にこの値段で何と・・・



DVDドライブを内蔵してるのだΣ(゚д゚;)



これって何げにメリットでかくないですか??

だって小型PC買ってもあとでドライブ外付けしたら結局場所取る事になるし。

しかもこのFRONTIER PCの内蔵ドライブ、DVDの書き込みまでできるし☆

こういうネットブックでドライブ内蔵してるのってあんまり耳にしませんね。

NECや東芝や富士通や大手メーカーでさえほとんど見かけない。



他社だと工人舎がドライブ内蔵型のモバイルPCを出して

購入の際比較検討したけど液晶サイズが小さすぎるのとOSがXPって点が引っ掛かって

最終的に今回のFRONTIERのPCを選びましたわ(°∀°)b



まぁ使用してる内にキーボードがチャチだったり色々難点も出てきたりするだろうけど

そこは「サブPC」と割り切って気長に付き合っていこうと考えとります。



あっ、ブログも今後その新PCで更新します♪♪