魔法の45分セールスアカデミーたかみずです。
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よく質問いただくのが

 

「SNSのフォロワーって

必要なのですか?」

ということ。

 

そこで今日は

数字の持つ効果について、

 

これまで20万人以上のお客様への

セールスをしてきた中での

結論とその理由を

お話ししますね。

 

結論
フォロワーは一定数必要

 

例えば、

ダイエットサポートを探していて

インスタを見ていたら2名見つけました。

 

ダイエット専門家Aさんは150フォロワー

ダイエット専門家Bさんは5000フォロワー

 

あなただったら

どのような基準で

選びますか?

 

 

人は数字に影響される

 

・Bさんの方が人気がありそう

・Bさんの方が仕事を頑張っていそう

・Bさんの方が効果が出そう

 

これをイメージする要素として、

フォロワー数が

大きく影響しています。

 

 

人は無意識にも意識的にも

数字に影響されます。

 

数字が人に与えるインパクトは

とても大きく、

選ばれる大きな要素になります。

 

各媒体で一定数で良い

 

つまり、

フォロワーは必要。

 

ただし、

各媒体で一定数いれば良い。

インフルエンサー並の

フォロワー数にする必要は

ありません。

 

さらに、数字のチカラは

セールスをする時にも

効果を発揮します。

 

 

具体的に数値化する

 

靴屋さんで

「素敵」と思った靴を見ていたら

店員さんに声を掛けられました。

 

「この靴、売れてるんですよ」

「この靴、先週1週間で

120足売れたんです」

 

どちらの方が心が動きますか?

 

後者のように

具体的に数値化して伝えた方が、

インパクトがあり、

説得力が増します。

 

具体的に数値化する

 

どちらの方が説得力がありますか?

 

「この商品は単価を少し下げるだけで、売上がアップします」

 

「この商品は過去に

40円単価を下げることで、

売上が55%もアップしたのです」

 

後者のように伝えると、

「少し」や「アップ」という

抽象度が高い部分が解消されて、

話に具体性と客観性が出てきます。