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SNSビジネス集客専門家

『ミラクルセールスアカデミー』

主宰たかみず保江ですウインク

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こんばんは!

 

セールスが苦手な方はお客様に「お勧め出来ない」

という方が多いですねー

 

で、今日はそんな方がどこを修正すればお勧め出来るようになるのか

ってことを書きますねー

 

 

 

 

1.先入観をなくす

 

お勧めが苦手な人って自分が進めたくないから

=お客様も欲しくないよね

 

と思いたいが故、お客様が買わないだろうと

思う部分を探し出すんですよー!笑

 

・お金ないって言ってたからきっとやらない

・前も同じような講座を受けたって言ってたしきっとやらない

・カード使えないって言ってたからきっとやらない

 

これ、先入観です。

 

で、これじゃあどうしたらいいのかって言うと

お客様へのネガティブな視点をポジティブに変えればいいです。

カンタンにできることだとお客様のステキなところを探す視点

に変えましょう。

 

・ヘアスタイル素敵だわー

・ストールおしゃれだわー

・メイク上手いわー

・お話上手だわー

・色々経験してきていて凄いわー

 

などなど、こういう視点でお客様を見ていると

ネガティブな先入観は消えて

「このお客様をサポートしたい」に変わってきて

クロージングでお勧めしたくなりますよー

 

 

 

2.クロージングに入る時に「いかがですか?」を言わない

 

お勧め出来ない方ってクロージングに入ったことを

お知らせしない方が多ですねー!

これ勿体ないですよ!

 

お客様は商品説明が終わって決断して欲しい時に

これを言わないと

 

決断しなくていいんだって思います。

と言うことは、雑談の延長になって

最終的にお客様から言われることは

 

 

考えまーす

今日決めなくていいんですよねー

また気になったら連絡します―

色々教えてくれてありがとうございましたー

 

という結末になります。

 

 

これは、売り手がクロージングに入りましたよ。

というサインを送らないからお客様が決断する姿勢に

入らないことが原因ですね!

 

 

商品説明が終わったらしっかりと言いましょう!

アイコンタクトを取って、ね。

 

 

 

 

3.お勧めする目的を忘れてしまう

 

そもそもの話なんですが、あなたはなぜお客様に

商品をお勧めすることが必要なのですか?

それは多くのお客様のサポートをして幸せになるお手伝い

がしたいという願望があるからですよね?


あなただけのメリットでお客様に買って欲しいわけではない

はずです。

 

セールスすることは売り手側だけのメリット

と思っているとお客様に商品はお勧めできなくなります。

 

 

セールスはお客様のためにするもの

だってお客様の悩みが解決するんですから!

 

 

参考にしてくださいねー

 

 

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