最速で売上げを上げる
SNSビジネス集客専門家

『ミラクルセールスアカデミー』

主宰たかみず保江ですウインク

プロフィールはこちら

 

さて、オンラインビジネスでもなんでもご成約率を高めたかったら

当然、顧客の購買心理の流れを知っておく必要がありますよね!

 

 

今日はオンラインビジネスでのお客様の購買心理の流れ

ついてお話ししたいと思います。

※今日は短めになるようがんばろう(* ´艸`)

 

 

 

 

これまで小売りで、20万人以上のお客様にセールスをしてきた

わたくしたかみずですが、オンラインの購買心理は対面とは

少し違うと思っています。

 

 

何が違うか?ってね

 

 

PC越しだからもっともっと「言葉に力込める」

と言うことが大事になります!

 

 

 

では、それを前提として、オンラインセールスご成約率95%越えの

たかみず調べのお客様の購買心理の流れを話していきますね。

 

 

 

オンラインセールス時のお客様の購買心理は大きく言うと

①興味を持つ➡②自分に出来るかどうか(成果が出るかどうか)を考える

➡③買わない理由を探す

 

 

だからここに対して起業家が対策を立てて

仕掛けて行けばご成約率が上がるってことです!

 

 

①興味を持つ

ここではお客様が商品に興味を持たせます。

興味ってね・・・・

 

商品じゃなくあなたに興味を持たせるんです。

ここ勘違いしないでくださいね。

 

 

じゃあ何をするかって言うと

・共感、相槌などお客様を受け入れている

承認していると言うアクションをする

共感相槌って最強の関係構築スキルなんですよ。

これをやってない人めっちゃ多い。

 

ちょっとしたことを軽視してる人は

大きい売上げは上げられない←処女作にも書いてます笑

 

 

・話を聞く

お客様の話を聞かずに自分の武勇伝を話したりってこれ本当NG!

黙って聞いてね笑

 

 

 

②自分に出来るかどうか(成果が出るかどうか)を考える

 

当然成果が出ないもの、自分には出来ないものに人は

お金を使いません。

 

で、これはこの商品を実施するとお客様の悩みがどんな風に解消して

どんな未来が得られるかを伝えます。

 

ここで注意しなければいけないのは起業家さんにありがちな

抽象度の高いワードを使うってこと。

これ、相手に伝わりませんからねー

 

「○○のお悩みが消えてやりたいことが次々出てきて

出来るようになります―」

どうやってお悩みが消えるの?

消えたらなんでやりたいことが次々出てくるの?

 

理由付けをしないと全くお客様に響かないから!笑

 

 

③買わない理由を探す

クロージングが深まってきて決断する時が近づくと

お客様の頭の中は

 

 

「買わない理由を探します」

 

 

じゃあそこで売り手は何をするかって言うと

買わない理由を買う理由にして切り返せばいい

ってことですね。

ここで注意すべきことは、お客様が「お金がない」「高い」と言われると

その言葉に日木津られて一気に表情が暗くなって

言葉少なになる起業家さん!笑

 

 

いいですか?お客様は高額になればなるほど

買わない理由を探すものなんです。

 

 

でね、これって断わられているわけだはないんですよ!

 

 

ただ、不安だから言っているだけ。

と分かったら相談にのって差し上げればいいですよね?

 

どうしたらお金がないけど買うことができるかと言うことを

提案すればいいだけです!

 

 

そして、最後はオマケでお伝えすると

自分のお客様への想いや伴走する覚悟を

決めセリフとして伝える!

 

 

参考にしてくださいねー♪

 

 

キラキラアカデミー生のこれまでの実績を一部ご紹介キラキラ

 

宝石緑受講10日➡18万のバックエンドご成約アップ

 

宝石緑受講9日初のライン公式アカウント

ご登録特典企画を打ち出し1日で60名ご登録アップ

 

宝石緑受講1か月初のライン公式アカウント

ご登録特典企画を打ち出し13日で80名ご登録アップ

 

宝石緑受講13日66万のバックエンドご成約アップ

 

宝石緑受講1か月月商100万越えアップ

 

宝石緑受講20日商品ゼロから月商30万越えアップ

 

宝石緑受講1か月商品なし集客ゼロから初サービスに

3倍以上のお客様がお申し込み

 

宝石緑受講初日75万円売上げ

 

宝石緑受講3か月1,995,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月1,310,000円売上げ

 

宝石緑受講1か月1,000,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月1,460,000万円売上げ

宝石緑受講2か月1,410,000万円売上げ

 

宝石緑受講2か月1,960,000万円売上げ

 

宝石緑受講2.5か月1,980,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月3,060,000万円売上げ

 

宝石緑受講2.5か月2,070,000万円売上げ

 

宝石緑受講2か月2,280,000万円売上げ

 

宝石緑受講2.5か月2,070,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月2,800,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月1,490,000万円売上げ

 

宝石緑受講3か月1,830,000万円売上げ

 

宝石緑受講2か月1,320,000万円売上げ