お疲れ!

 

ミラクル接客塾☆たかみずです。

 

さてさて今日はこんな話を。

 

アプローチって苦手なんです~

どうしたら得意になりますか?

 

って聞かれるんだけどさ。そういう方たちにポイントを伝えても、その後

 

伝えたことを行動して試行錯誤しない。

頑なに自分が長年やってきた声掛けスタイルを崩さない。

 

これじゃあ上手くなるのはムリ。笑

そもそもさ、そういうやり方を聞いてくる方たちってあり方を変えずしてやり方だけを変えてどうにかしようとする。

つまり、今までの行動を崩そうとせず新しい結果を出そうとしているのよね。

 

それって接客嫌い・・・と思いながら世界最高峰の接客トークを使うのと一緒。

当然売れないよね。笑

だって接客嫌いというあり方が行動をつくるから。

 

顧客づくりだってそう。あたしは顧客づくりはあまり興味がない。

売上げをつくるって「顧客を増やす」か「毎日多くのフリーのお客様をお買い上げに繋げるか」よね。

あたしは後者で勝負しようとしたから「多くのお客様を接客する」とあり方を決めて試行錯誤し尽くすまで、徹底的に考えて店で動いた。

 

そして、いろんな経験して実績を出した。

だから、顧客づくりはそこまで深い哲学を持っていないけどフリーのお客様の入店客数を増やしてお買い上げに繋げていくという哲学はしっかり持っているし、当然そこに対するスキルもたくさん持っている。

 

そして、館にお客様がいないのに、入店客数を増やすなんていう神がかりな方法まで自分のカンと行動で試行錯誤して確信したことを、

言葉で語れるスキルに落とし込んだ。

だから今現在も研修講演会で言語化して語ることができるんだよね。

で、話を戻すわね。

 

だからアプローチが苦手な人がまず最初にやるべきことは

 

今までのアプローチスタイルを壊すということ

 

でないと今までのスタイルに即戻る。習慣って怖いからね( *´艸`)これは何においてもそう。

 

今のやり方で成果が出なくて、出したいのであれば今のやり方を変えること。

 

それにはまずは根っこのあり方を変えて今までのやり方を壊す。これが鉄則だよね。

結局ね・・悩みってさ

 

それを悩みにしているのはあなた自身ってこと(^_-)-☆

 

んじゃ、今日も暑いから水分補給しっかりね~!