お疲れ!


ミラクル接客塾たかみずです。


    ・・・・・・ご無沙汰だわね




というわけで、スクールや今後の活動準備やらで


まあ、てんやわんやなわけですわっ(iДi)
が、生きてるから心配しないで☆
てか、以前よりも一回り強くなっている感じ・・・・(><;)ヤバッ
まあ、こんな調子で年末まで爆進するわ!


さて、今日はひさーしぶりにお悩み相談!
どーぞ



先生、初めまして!

私は販売を始めて4年目になります。
今年から店長になったのですが、店長になったら販売はしなくていいと思い
会社の書類やディスプレイ・レイアウト、スタッフ教育に没頭していました。
すると、いつの間にかスタッフとの間に距離が出来て、孤立しているのを
感じるようになりました。

店の売上は、毎月予算を大きく落としています。
先生、店長は販売しないといけないのですか?


M

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・・・・・はい、販売して下さい。


・・・・・・・


・・・・・・



店長だから販売しないって何?
誰が決めたの?


あのね、店が大幅に予算落としているんでしょ?


それで、よく平気で書類ディスプレイ・レイアウトに没頭できるわね・・・

店長って=販売員の中で実力をみとめられた

ってことでしょ?


販売員の実力ってなに?


【販売力】じゃないの?


じゃあ、店がピンチの時になにスカして販売以外のことに没頭して
あんたが会社で認められた実力ってやつを出さないの?

どうして、スタッフと一緒にやらないの?


今現在、Mがスタッフを指導してもお店がピンチなままなんでしょ?

じゃあ、販売しなさい!

スタッフを見ていれば自分が店の長として何をすべきかわかるでしょ?

ここは逃げる所じゃないわよ!
売ることを要求しているのではない!
店長がお客様を懸命に接客する姿。
それがスタッフの目に焼きついた時、チームの目的が1つになった時
そっちに全員のエネルギーが費やされる。


店が今どういう状況なのかをしっかり把握して
行動をしなさい!!


は~、お悩み相談て疲れるわ~


(>_<)ううっ


そうそう、ホームページが色々変わっているので見てねー
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んじゃ、今週末も絶対ミラクル起きるわよ!