お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
もうもう、元気~???
あたしは・・・・まあまあかな。
ってか、全身に湿疹ができていてずっと痒い・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ま、なんとか最近治まりつつあるけどね。
さて、今日はクロージング講座の参加者からいただいた感想を
一部、載せちゃうわねー♪
↓↓↓
~販売歴8年サブSさん~
今までお客様の話をどれだけ聞いていなかったのかが身を持って分かりました。
最後に【決めよう】という気持ちが強すぎて焦っていました。
早口になることすら全く気付いておらず、本当に為になりました。
明日からは、お客様の話を聞き、焦らず共感することを徹底していきます!
先生は自分に気づく質問をたくさん投げて下さり、本当に愛を感じました。
ありがとうございました。
~販売歴1年半販売員Mさん~
今までお客様のライフスタイルや背景も知らずにクロージングしていた事が本当に情けなかった。何度も同じ場面をロープレできるのでなにがいけないのかを気づくことができました。
先生は、何度も繰り返し教えて下さり分かるまで話してくださり、本当に心強かったです。
お話もとても面白く、事例たくさんあるので、明日からそれを思い出しながら楽しく仕事が出来そうです。
~販売歴2年販売員Yさん~
商品のいいところを自分目線で必死に話しすぎていました。
これじゃあ、自己満足でお客様満足にはほど遠く、だから私は顧客様ができにくいのだと分かりました。でも、その後のロールプレイングで様々なところを改善することができ、授業が終了するころには『別人みたい』と他の参加者から言われ、嬉しかったです。
小手先の技術というよりも・・・・考え方の根底が変わりつつあり、考え方が変わる事で動きが変わって行くのだと理解しました。
~販売歴5年店長Oさん~
とても勉強になりました。明日からの売り場で即実行します。自分に根付いた接客のくせに気付かされました。クロージングでは信頼をさらに深める部分ですので壁を作らずお客様のこころに沿うことが私に必要だったのだと気づきました。
たかみず先生のロープレは印象深く、一生忘れません。お客様役で受けましたがとても心地良く楽しく幸せにしてくれるオンリーワンのクロージングでした。
また、ボードに分かりやすくまとめてくださり、それをロープレでやったのでとてもやりやすかったです。また受けに来ます!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんな感じで☆
クロージングってさー、最後だからこそ
『お客様のこころに沿って話を伺いながら、買わない理由を無くしていくことが大事!』
お試し講座はすべてそうなんだけど、
著書に書いたことを、実際理解し体感してもらうわ。
だから、その後も著書が教科書代わりで使えるってことよ(^◇^)
販売員のあなたにお会いできるのを楽しみにしてるわね(^◇^)
~現在募集中の講座・スクール~
お試し講座
◆最初のアプローチ
◆クロージング
◆店長の心得
スクール
◆売れ続ける販売員育成コース
◆ミラクル店長育成コース
◆スーパーサブ育成コース
◆あきらめないこころをつくる1DAYコース
各講座・スクールの詳細・お申し込みはすべてー!!
こちら
↓↓↓
ミラクル接客塾ホームページ
売れ続けてきたヒケツがすべて書かれているわ!
たかみず保江処女作
『売れ続ける販売員になるための
「あきらめないこころ」のつくり方』
同文館出版より絶賛発売中~
購入はこちらをクリック
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
もうもう、元気~???
あたしは・・・・まあまあかな。
ってか、全身に湿疹ができていてずっと痒い・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ま、なんとか最近治まりつつあるけどね。
さて、今日はクロージング講座の参加者からいただいた感想を
一部、載せちゃうわねー♪
↓↓↓
~販売歴8年サブSさん~
今までお客様の話をどれだけ聞いていなかったのかが身を持って分かりました。
最後に【決めよう】という気持ちが強すぎて焦っていました。
早口になることすら全く気付いておらず、本当に為になりました。
明日からは、お客様の話を聞き、焦らず共感することを徹底していきます!
先生は自分に気づく質問をたくさん投げて下さり、本当に愛を感じました。
ありがとうございました。
~販売歴1年半販売員Mさん~
今までお客様のライフスタイルや背景も知らずにクロージングしていた事が本当に情けなかった。何度も同じ場面をロープレできるのでなにがいけないのかを気づくことができました。
先生は、何度も繰り返し教えて下さり分かるまで話してくださり、本当に心強かったです。
お話もとても面白く、事例たくさんあるので、明日からそれを思い出しながら楽しく仕事が出来そうです。
~販売歴2年販売員Yさん~
商品のいいところを自分目線で必死に話しすぎていました。
これじゃあ、自己満足でお客様満足にはほど遠く、だから私は顧客様ができにくいのだと分かりました。でも、その後のロールプレイングで様々なところを改善することができ、授業が終了するころには『別人みたい』と他の参加者から言われ、嬉しかったです。
小手先の技術というよりも・・・・考え方の根底が変わりつつあり、考え方が変わる事で動きが変わって行くのだと理解しました。
~販売歴5年店長Oさん~
とても勉強になりました。明日からの売り場で即実行します。自分に根付いた接客のくせに気付かされました。クロージングでは信頼をさらに深める部分ですので壁を作らずお客様のこころに沿うことが私に必要だったのだと気づきました。
たかみず先生のロープレは印象深く、一生忘れません。お客様役で受けましたがとても心地良く楽しく幸せにしてくれるオンリーワンのクロージングでした。
また、ボードに分かりやすくまとめてくださり、それをロープレでやったのでとてもやりやすかったです。また受けに来ます!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんな感じで☆
クロージングってさー、最後だからこそ
『お客様のこころに沿って話を伺いながら、買わない理由を無くしていくことが大事!』
お試し講座はすべてそうなんだけど、
著書に書いたことを、実際理解し体感してもらうわ。
だから、その後も著書が教科書代わりで使えるってことよ(^◇^)
いよいよ来週から、2014年後期の【お試し講座】が始まるわ!
今回もどんな販売員のみんなに会えるか楽しみ♪♪
そしてそしてーーーーーーーー!!
10月8日からは『売れ続ける販売員育成コース』を皮切りに
14日から『スーパーサブ育成コース』
27日からは『ミラクル店長育成コース』
ちょっと戻って、20日には、初の1日限りでメンタルオンリーのスクール
『あきらめないこころをつくる1DAYコース』
という感じで、スクールが次々開講!!
これまで同様、スクールで変化を遂げていく参加者を見るのが
とっても楽しみ♪♪
人生まで変わる!と言われています。笑
販売員のあなたにお会いできるのを楽しみにしてるわね(^◇^)
お試し講座
◆最初のアプローチ
◆クロージング
◆店長の心得
スクール
◆売れ続ける販売員育成コース
◆ミラクル店長育成コース
◆スーパーサブ育成コース
◆あきらめないこころをつくる1DAYコース
各講座・スクールの詳細・お申し込みはすべてー!!
こちら
↓↓↓
ミラクル接客塾ホームページ
売れ続けてきたヒケツがすべて書かれているわ!
たかみず保江処女作
『売れ続ける販売員になるための
「あきらめないこころ」のつくり方』
同文館出版より絶賛発売中~
購入はこちらをクリック