お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
さて、誕生日挟んで数日は毎日が誕生日みたいに
どこに行ってもお祝いして頂いて・・・・・
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太ったぜ・・・・・・・(´□`。)うばあ~
毎日美味しいもの食べてシャンパンやワインを・・・・
しかも、それらをお祝いに頂く事が多く・・・・
誰か~ワインセラ~くれ~・・・・・・お~い・・・・(/_;)/~~
でも、ほんと、ありがたき幸せだった~感謝☆
さて、店はもう秋全開よね。
まだまだ外は暑いけど、
ビビんないで秋の自分のブランドの打ち出しをしなさいね。
いっちばんイカンのは、外が暑いからって
ノースリや半そでを良かれと思ってディスプレイしたり打ち出していること。
あたしがお客さんだったら
絶対買わない。
だって、もう、暑い時期に着るものなんか欲しくないわ
気に入ったら少しくらい早くても、秋物の方を買いたい!
お客さんの意識は完全に秋よ!
当たり前のことを忘れないでね!
それと、もっとマズイのは店頭にあるファーやレザー、コートなど
高単価な秋冬物を『見てるけど、きっと買わないよね』
っていう思い込みで接客すること。
これに関しては、ブッ飛ばす!
なにを根拠に思い込むのか分かんないけど
お客さんに対する先入観は捨てなさい。
買う買わないにかかわらず、しっかりとした説明をして
実売期と変わらない接客をする。
これが、プロの販売員。
先入観や勝手な思い込みを捨てたら
販売員としての本当の実力がついてくるわよ。
あたしが以前いたブランドでは8月から
ムートンやレザーがあったし、それを当然のように接客して
お買い上げに繋がっていたから先入観は全くないんだけど
話を聞いてると、そこに『暑いし』『早いし』『高いし』って思い込みを
持ってる販売員が多いのよね~
それは結果を大きく左右する思い込みよ。
実際、暑い時期に高いもの・思いっきり冬物の実績がないから
自信がないのかもしれないけど、、、、
普通に接客したら買って下さるお客様も多々いらっしゃるわよ!
レザーやムートン、ファーの非ウールのものは
実際、着られる時期になると店頭では品薄よね。
どこのメーカーも大量には作らないし。
それを知っているお客さんも多いのよ!
だから、丁寧に商品のよさや希少性についてお話しすると
お買い上げに繋がることも多いのよ。
繋がらなくても、お客様が戻ってくる可能性は大!!
だからこそ、先入観持った接客はもったいないわよ!
大丈夫!絶対イケるから~( ̄ー☆ニヤリ
今日も、最後まで諦めずに接客よ!
ミラクル起きるわよ~