お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



やることてんこ盛りの中、気分転換に

ブログ書いてみたわ!

最近の悩み相談に言いたい事があってね・・・




( ̄ー☆ニヤリ




じゃ、早速どうゾンビ叫び



↓↓↓




最近できたてのアパレル会社へ転職し

新店舗の店長候補という試された期間中で行き詰まっていたところ
たかみずさんのブログと出会い毎日必死に読ませていただき、

勝手ながらメッセージ送らせていただきました



売れば何でもありだった会社が嫌で辞めたのですが

8年もいたので深く根付き、今の会社の上司に

「うちはみんな仲良く店の雰囲気が良くなって始めて売れる店だから

売るより店の空気を考えなさい」と言われました



店長候補で入りたての私は教えていただく立場なので

店の雰囲気やスタッフがミスした時の注意など、

立場的にどう言えばいいのかわからないんです



私以外のスタッフは百貨店経験がほとんどない方ばかりで

クレームが起きないかヒヤヒヤする毎日でピリピリしていて。



前職は体育会系な教育だったので私も怒るとそうなるそうで

上司に店の雰囲気が悪くなるからコミュニケーションをとりながらやりなさい。

と言われました



上司に私が一人でなんでもやる癖があるので

そこを直すのと肩の力を抜きなさいとも言われました
毎日色々考え試してみるものの現状は変わらず、

もしよろしければアドバイスいただけないでしょうか?
長々と失礼致しました。よろしくお願い致します。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あのさ~、こういう悩み相談最近多いんだけど。。。イラッ(-_-メ



あたしはあんたの会社の上司が何を考えてるかなんて

透視能力者じゃないから、アドバイスも何もできないわよ。

あんたの会社の事も分かんないし。。。



ってかさ~、い~い?よく聞きなさいよ!




あたしに相談する前に

上司が言ってる事理解できてるの?

自分が理解できないこと、相談してる?


○雰囲気が良くなって始めて売れるとは

具体的にどういう事ですか?

○店の雰囲気やスタッフがミスした時の注意など、

立場的にどう言えばいいのかわからないんです。

○私の怒り方でどう雰囲気が悪くなりますか?

肩の力を抜くことが自分には難しいのですが・・・


こういうことを正直に話したり

自分が納得できるまで聞いてる?





最近の悩み相談って

み~んな丸投げしてくるのよ!

自分で何もしないで

『たかみずさん、私はどうしたらいいですか?』


・・・


・・・


・・・



知るかっ!パンチ!!
ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ



あたしからそういうあんた達へのアドバイスは

自分の理解できないことを聞いて、

出来なければ相談をして

違うと思ったら上司に提案しなさいってこと。




歩み寄る努力もしないで

自分だけの頭でグルグル考えて

試してダメで、悶々として・・・・・



なにそれ?ふざけてんの?



い~い?



聞くこと・相談する事も

あんた達の大切な仕事よ!

マジで真剣にやんなさい!!

そうやってコミュニケーションをとるってことは

相手を知ること。

そうやってお互いを知ることで絆が出来るのよ!!


これは、上司との間だけじゃない。

部下や同僚や全ての事で言えるわね。

それと、自分が出来ないことを前の会社のせいにしない!!

自分の問題でしょ!!



自分の意識が変われば周りも変わる!



やることやってから相談しにきなさい!!




いつでも

待ってるわよ!!
ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ