お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



イエイ♪о(ж>▽<)y ☆

6月突入~!!



夏本番までカウントダウン!

嬉しい~~~~~~~~~~っっっアップ



だが、その前に、、、まだまだ片付ける仕事てんこもりo(TωT )あせる



夏を日本一楽しむ為に頑張るっガッツ



待ってろよ~☆夏っっっビール

今年もノースリ・ビーさんで楽しんじゃう!



о(ж>▽<)y ☆きゃっ



さて、んじゃ

CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】



≪良いところだけ見る≫について



『もう!なんでこの子はこんな事も出来ないの?!』


『なんで、この先輩こんなこと言うの?嫌い!!』


『このお客さん、なんか変・・』



自分の周りにいる人達に1日中、こんなこと思ってない?


人の『嫌いな部分』ばっかり見てると

仕事が手に付かなくなってきて、おまけにその人の

さらなる嫌な部分に気付いちゃうのよね~にひひ



あたしね、いつもスタッフに怒ったり

会社員の時は上司に怒ったりして、みんなムカツクドンッ

っていっつも言ってるイメージでしょはてなマーク



実は、周りの人の良い部分しか見てないのよ~ラブラブ



今『ウソ!』って思ったそこのあなた!!





分かってないわね~~~~DASH!
ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ



ルールを守らなかったり、当たり前の最低限の事

が出来なかったらそりゃ~怒る怒るパンチ!



でも、その事が守れなかった事実だけにね(^_-)-☆



あとは、スタッフや上司お客さんの

『光ってる部分』しか見てないのよ・・・

ってか、日々、それを引き出す事に没頭って感じかしらね♪



だから怒る時も怒ってる中にいつも

『なんでこの子は自分のこんな素敵な部分に気付かないんだろう。

気付けっ!!お前、本当はすごいんだぞ!!』っていう気持ちが入ってしまって

ついついアツくなりがち汗



お客さんに対してもそう☆

お客さんが身に付けてるもの・ヘア・メイクや

歩き方・商品の味方・雰囲気とか

素直に自分が『このお客さん素敵』ってとこしか目が行かないし

感じないから、不思議と良い印象しかない・・・



これは、自分が無意識に身に付けて習慣にしてきたんだと思うわ!



でもね、販売員がそういう心だと、不思議と相手にも伝わるのよ★

だから、

スタッフもいっくら怒ってもついて来てくれる。

お客さんもみなさん声掛けると笑顔で応えてくれる。



売れる販売員は周りの人の≪良いところだけ見る≫!



そうじゃない子は最初は意識して

『でも、この人こういう部分。。いいよねグッド!』って意識するようにしてみて☆



キャ~~~~ッ!またまたミラクル起きちゃうわ~虹





◆接客・販売が上達したい子はあたしに任せて!


$ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ

ベル販売ロープレセミナー開催!!ベル

お申し込み・詳細はこちら



◆あなたの悩み一緒に解決するわ!


ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ

ベル公開お悩み相談会ベル
お申し込み・詳細はこちら