お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
イエイ♪о(ж>▽<)y ☆
6月突入~!!
夏本番までカウントダウン!
嬉しい~~~~~~~~~~っっっ
だが、その前に、、、まだまだ片付ける仕事てんこもりo(TωT )
夏を日本一楽しむ為に頑張るっ
待ってろよ~☆夏っっっ
今年もノースリ・ビーさんで楽しんじゃう!
о(ж>▽<)y ☆きゃっ
さて、んじゃ
CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】
≪良いところだけ見る≫について
『もう!なんでこの子はこんな事も出来ないの?!』
『なんで、この先輩こんなこと言うの?嫌い!!』
『このお客さん、なんか変・・』
自分の周りにいる人達に1日中、こんなこと思ってない?
人の『嫌いな部分』ばっかり見てると
仕事が手に付かなくなってきて、おまけにその人の
さらなる嫌な部分に気付いちゃうのよね~
あたしね、いつもスタッフに怒ったり
会社員の時は上司に怒ったりして、みんなムカツク
っていっつも言ってるイメージでしょ
実は、周りの人の良い部分しか見てないのよ~
今『ウソ!』って思ったそこのあなた!!
ルールを守らなかったり、当たり前の最低限の事
が出来なかったらそりゃ~怒る怒る
でも、その事が守れなかった事実だけにね(^_-)-☆
あとは、スタッフや上司お客さんの
『光ってる部分』しか見てないのよ・・・
ってか、日々、それを引き出す事に没頭って感じかしらね♪
だから怒る時も怒ってる中にいつも
『なんでこの子は自分のこんな素敵な部分に気付かないんだろう。
気付けっ!!お前、本当はすごいんだぞ!!』っていう気持ちが入ってしまって
ついついアツくなりがち笑
お客さんに対してもそう☆
お客さんが身に付けてるもの・ヘア・メイクや
歩き方・商品の味方・雰囲気とか
素直に自分が『このお客さん素敵』ってとこしか目が行かないし
感じないから、不思議と良い印象しかない・・・
これは、自分が無意識に身に付けて習慣にしてきたんだと思うわ!
でもね、販売員がそういう心だと、不思議と相手にも伝わるのよ★
だから、
スタッフもいっくら怒ってもついて来てくれる。
お客さんもみなさん声掛けると笑顔で応えてくれる。
売れる販売員は周りの人の≪良いところだけ見る≫!
そうじゃない子は最初は意識して
『でも、この人こういう部分。。いいよね』って意識するようにしてみて☆
キャ~~~~ッ!またまたミラクル起きちゃうわ~
◆接客・販売が上達したい子はあたしに任せて!
◆あなたの悩み一緒に解決するわ!
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