おはよ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。




さて、今日は

CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】


≪売りたい気持ちを横に置く≫について





今日は日曜日!

今日こそ売りたい!!




が、、、、お客さんが話してくれない。。。



反応悪い。。。。


。。。




やっと接客出来たお客さん!



。。。。売らなくちゃあせる



焦ってるとこんな気持ちになるわよね~。



ま、こういう時は大抵、フラれるか良くて1点買っていってくれるってとこね。。。





売れる販売員の心の在り方ってね、

こういうとき『売らなくちゃあせる』じゃなくって



『このお客さんは何を探してて、どういうものが似合うんだろう。。。』





要するに『売らなきゃ』っていう自己中心的な心の在り方じゃなくって

『お客さんへの興味』&『似合う商品の提案』っていう心の在り方なのよ。



『売らなくちゃ』っていう

自分の気持ちを押しつけた接客は

お客さんにも伝わっちゃうのよね~。



逆に『お客さんへの興味』&『似合う商品の提案』は

自分の事を考えてくれてる。。。っていう『信頼』になって

伝わるのよ。



つまり、売れる販売員は、接客してる時

『売れる』か『売れないか』っていう結果は横に置いちゃって

≪ただただ、お客さんの立場になって考えてる≫ってことなのよ★



あたし自身も結果を物凄く重要視してたし

それは今でも変わらない。。。



だからこそ、結果は横に置いてお客さんの話を聞いて、

ニーズに合ったものや

お似合いなものを提案してたわビックリマーク



一見、結果には遠いように見えるけど

実は、これが結果を出す≪最短距離!!



限界まで売ってたあたしが、自分の経験から

断言できるわ( ̄^ ̄)!キッパリ!



今日から『売らなきゃ』は横に置いちゃいなさいにひひ



ミラクル起きるわよ虹




◆接客・販売が上達したい子はあたしに任せて!


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