お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



さて、んじゃ、

CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】


今日は≪振られても割り切る≫について





試着室から出てきたお客さん。。。。



≪いかがでしたか~~~~?(≡^∇^≡)二コリン☆≫




『。。。ちょっと考えます。』




。。。。。σ(^_^;)ポリポリ







『。。。他も見てきます。』




。。。。。(;´▽`A``アセアセッ






『。。。丈が短いから、ごめんなさい。』




。。。。。(((゜д゜;)))ブルブル。。。。






『。。。カード忘れたので1週間取り置きお願いします。』。。。。。




(T_T)泣くよっ、泣いちゃうよ~~~~っ。。。涙





ま、こんなことあるわよね。



こういうとき、大抵みんな

【な、何で?】【ど、どこが悪いの?】【あたし、今日はダメかも。。。】

酷い時は【やっぱ向いてないのかな。。。】



こんな風に、ビックリするくらいネガティブな事ばかり考えてゃってるわよね。



あたかも、自分がお客さんに【嫌われたかのように】





『。。。ちょっと考えます。』⇒ん、なんか考えたいんだな。


『。。。他も見てきます。』⇒他の店も見て考えたいんだな。


『。。。丈が短いから、ごめんなさい。』⇒これ以上長いのは無いからな~。


『。。。カード忘れたので1週間取り置きお願いします。』⇒カードを忘れた?そりゃしょうがない!




そう、どれもお客さんの好みやご都合で

商品と気持が一致しなかっただけで

あなたを【嫌】で買わなかったわけではない!

まず、ここをよく理解してね。



こういうときは≪自分が全力で接客が出来たか?≫

ということだけにフォーカスする。



〇似てる別のものをお勧め出来たか?

〇スカートに合うカットソーをコーディネート出来たか?

〇会話の中でお客さんの情報を引き出しながら

ニーズに合ったものをお勧め出来たか?

。。。これ位出来てたら、それでOK★



とにかく、今の自分が出来る≪精一杯の接客が出来たか?≫

ここだけ100点じゃなくていいのよ!

50点くらい出来てたらOKとして、次のお客さんを接客する☆



それ以上ゴチャゴチャ考えない!



あなたが振られ続けてる事と

次のお客さんとは何の関係もない。

むしろ、そういう目で見ない為にも

【どこが悪かったんだろう。。】な~んてすぐに答えが出ないこと

考えない。




ちなみに、あたしは振られる事も普通にあったけど

なんで?なんて一切考えなかった。。。笑

そんなこと考えてても、今日の結果に良い影響はない。

って分かってたしね(^_-)-☆



だから振られると、闘志に火がついてメラメラ

振られた瞬間に次のお客さんに声掛けてた。。。爆



≪振られても割り切る≫

とっても大切なことよグッド!




これでミラクル間違えな~し虹



◆接客・販売が上達したい子はあたしに任せて!


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