お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



昨日の記事でも話したけど

店内が閑散としてる時こそ、店長はスタッフを動かす☆


これはとても大事なことよ!



今日はそれをもう少し詳しく話すわね☆



い~い?

店内が閑散としてる店に入るお客さんは

販売員が『いかにも客待ち』っていう静待機をしてると

背中を向けて帰りたくなっちゃうのよ。。。

あなたが、お客さんの立場に立つと同じよね。。


だから、お客さんが不在時の時ほど

仕事を見つけてそれに向かう。。。

何もしないでお客さんの来店を待ってるのは仕事じゃないのよパンチ!



よくいるでしょ?前で手を組んで、片足に重心掛けて

ボ~ッとしてる子☆



あたしは絶対そんな店、入らないわねむっ



お客さんが入店しやすいように、あえて付帯業務に没頭する!!

でも、意識は接客最優先☆

これが大切よニコニコ



常に、外を通っているお客さん・入店してきたお客さんに

安心感を持ってもらえる様な動待機!!

これを、店長はスタッフ達に徹底させなさいねグッド!




んじゃ、今日も応援してるわよ(^_-)-☆



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