お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
昨日の記事でも話したけど
店内が閑散としてる時こそ、店長はスタッフを動かす☆
これはとても大事なことよ!
今日はそれをもう少し詳しく話すわね☆
い~い?
店内が閑散としてる店に入るお客さんは
販売員が『いかにも客待ち』っていう静待機をしてると
背中を向けて帰りたくなっちゃうのよ。。。
あなたが、お客さんの立場に立つと同じよね。。
だから、お客さんが不在時の時ほど
仕事を見つけてそれに向かう。。。
何もしないでお客さんの来店を待ってるのは仕事じゃないのよ
よくいるでしょ?前で手を組んで、片足に重心掛けて
ボ~ッとしてる子☆
あたしは絶対そんな店、入らないわね
お客さんが入店しやすいように、あえて付帯業務に没頭する
でも、意識は接客最優先☆
これが大切よ
常に、外を通っているお客さん・入店してきたお客さんに
安心感を持ってもらえる様な動待機
これを、店長はスタッフ達に徹底させなさいね
んじゃ、今日も応援してるわよ(^_-)-☆
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