≪店長育成コース☆ミニ説明会

&夜のお茶会開催in目黒

詳細はこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



さて~、んじゃ、今日も研修を受けた販売員の子からの

感想を載せるわねラブレター



先日、載せた子←見てない方はこちらからどうぞ


と同じ研修を受けた子よ★



一緒に受けた子の記事が載ってたのを見てくれたみたいで目

すぐにあの時の事&近況の連絡をくれたのよ手紙



んじゃ、ちょっと長いけど、そのまんま載せるわね。



休憩時間にでも読んで頂戴('-^*)/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



たかみずさん



御無沙汰しております。

私も改めてお礼を・・・と思い、メールさせて頂きました。


あれからあっという間でした。

最後の日は、あまりお話しする時間もなくて

結局、時間だけが経っていました。


研修資料とノーとは、今でも辛くなった時に

何回も繰り返し読んでいます。



たかみずさんは、覚えていらっしゃらないかもしれませんが

初めての日、簡単な自己紹介の後

突然、『あなた、お店の子とうまく行ってる?』

と言われたんです。

図星でした。その当時、気分にムラのあるスタッフとうまく行ってなくて

その子の態度に毎日、ヤキモキしてたんです。



そして、当時、私は上司からいつも

『お前の悪い評判は聞かないから大丈夫』とか

『結果はなかなか出ないけどスタッフとは1番うまくやってる店』

と言われてたので、スタッフとトラブルなく仕事をするのが

最も良いことかと勘ちがいしていました。



販売・指導・商品確保・顧客管理・提出書類・レイアウト

セールの段取りなど、全て私がやろうとして

クセがあるスタッフも、私がなんとかやんわり指導して

皆が、仕事しやすいようにしなければと思っていました。



ですが、たかみずさんの講義を毎回聞いているうちに

私は、ただただ部下に嫌われたくなくて、その為に

大事な事から逃げているんだと、感じてました。



講義後、たかみずさんに呼ばれて

『嫌われないようにしてる店長が一番嫌われるのよ!!!』

と言われてやっと、私は売上を上げたい・・・という自分の気持ちに気付きました。

あの時は、恐くて泣いたのではなく嬉しくて泣いてたんですよ!



2回目の研修時、クレームが発生して困ってご相談した時も

あなたの対応じゃ、自己満足にすぎない!!と叱咤して下さったの

覚えてますか?

あの時、言葉の使い方も教えて頂き、今、本当に感謝してます。



その後、スタッフに本音でぶつかっています!

トラブルや入れ替わりもありましたが、なんとかまとまってきました。

みんな、任せた事は一生懸命やってくれます。



研修を受ける前にはありえなかった光景です。



たかみずさん、本当にありがとうございました!

今回、育成コースをされるとのこと。

私が参加したときの様な、熱い内容になるのでしょうね。

たかみずさんのこと、参加者の方々のこと

心から応援してます!!


頑張ってください!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



Kちゃんありがとう!


。。。。うん、自分が言ったこと。覚えてない。。。(汗っ)



いやさ、、、この時期の研修は、あたしもいっぱいいっぱいで

毎回、終わったらそそくさと退散してたからあせる

研修時間内だけ、みんなとめいっぱいぶつかるドンッ

みたいなスタンスだったのよね~。


懐かしいっラブラブ


しかも、結局、感想やアンケートも頂かないまま

終了してるしっ(TωT)



ま、そんな時期もあったわね~キスマーク



今回の店長コースも熱いわよにひひチョキ



んじゃ、今日もラストまで走り抜くわよっ馬




『あなたの素晴らしさ!引き出しちゃうわよ!!』

長☆

ベル一期生募集中ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


『もう、迷わない!悩まない!!』

ベル一期生募集ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花