お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



さて、んじゃ、さっきも言った通り

研修受講者の感想をアップするわね☆



今回の子は以前、企業研修での4回コースを受けた子ラブラブ



元気にしてるかな~o(^-^)o



んじゃ、どうぞ~アップ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ありがとうございました!



私は今までこういった研修に参加した事がなく、

会社から研修の事を聞いた時に、参加しようか迷いました。

でも、本当に参加して良かったと感じています!



4回とも毎回目から鱗。ハッと思わせられることばかりでした!



私が今まで、当たり前と思ってやってきたことが的外れだったり

自分自身で悩みを大きくしていることに気付きました・・・



たかみずさんが教えて下さることは、小手先のテクニックではなく

心の在り方という根底の部分からを掘り下げてのことなので

腑に落ちない事がまず、ありませんでした。



そして、実践的なロープレで、その腑に落ちた内容を実際やってみることで

『こういうことか!』と体で感じてより理解できました!



他の参加者の悩みも、聞いていて参考になり

なにより、たかみずさんのお手本ロープレがすごかったです!

『いらっしゃいませ』の一言で空気が変わり、お客さん役で接客されてても楽しくって

強めに押されても嫌味がなく・・・

説明しながらやってくださることで、すごく分かりやすかったです!



私が今まで受けて来たロープレとは全く違い、

本当に授業を受けているって感じでした。

店ですぐ実践できて結果が出るので、いつも店に戻るのが楽しみでした!



そして、実は、たかみずさんからたくさん指摘して頂いた事は、

販売に限らず、そのほかでも当てはまる事ばかりだったんです。



私はファーストアプローチに悩んでいて、お客様が店に入ってきても

いつも、どのタイミングで付けばいいのか迷ってしまい、

見ているだけになってしまう事が多く、上司からもいつも叱られ、

自分でも、もうこれ以上どうしたらいいのか分からなくなってる状態でした。



でも、たかみずさんから

考えてるだけで行動がともなっていないから結果が出ない、

周りに伝わらない、とご指摘を受けて、難しい事は考えず、

ただ『入ってきたら行く、付く』という事だけ意識したら、

すんなりお客様に付けるようになりました。



そして、よく考えてみたら私がプライベートで悩んでいることも、

行動に移せてないのが原因と分かり、

接客研修に行ったはずなのに解決してしまいました!

すごいです!!



正直、自由参加でお金もかかるし、

お会いしたこともないので不安でしたが

本当に参加して良かったです!!



長文になってしまいすみません。



また、開催される時は参加させていただきます!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



Mちゃん、元気にしてるかしらね~。。。



この子は、最初はグズグズして

『こ、この子。。。大丈夫?』

って、あたしの心配の種だったんだけど

回を重ねるごとに、顔色が良くなって(笑)

最終回では、みんなの前での発表でもハキハキ話してたのを

ハッキリ覚えてるわアップ



きっと、今も悩みながらでも地に足をつけて

頑張ってるんだろうな~☆



さて、今日はどうはてなマーク


何度も言うけど、

この実売期は週末に向けての欠品フォローが大切よグッド!



今日は木曜日☆土曜日までもうすぐよ!

しっかりね~虹




≪店長育成コース☆ミニ説明会

&夜のお茶会開催in目黒

詳細はこちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

『あなたの素晴らしさ!引き出しちゃうわよ!!』

長☆

ベル一期生募集中ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


『もう、迷わない!悩まない!!』

ベル一期生募集ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花