お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



さて、先日ある責任者の子が、あたしの顔をみるなり

≪たかみずさん、あたしもう責任者、、無理かも知れないです。。。

何が分からないかもハッキリしてなくても、店長コースって参加していいんですか?≫

って泣き顔で言われたのようう



よく相談される事なんだけどね。。。




今、店の責任者のみんなは

『今、責任者という仕事を楽しいと感じてる?

やりがいを感じてる?』



好きで始めた仕事なのに、、、責任者になったら毎日大変であせる

あたしばっかりやらなきゃいけなくてあせる

なんだか全てが上手くいかなくって、、、(iДi)

そんな風に思ってない?



例えば


○店長って全部やんなきゃいけないの?ううっ...

○どうしてスタッフは思い通りにならないの?むっ

○どうしたら売上が上がるの?泣

○これだ☆っていう自分の仕事のやり方や方向性が決まらない。。。○| ̄|_

○店長に向いてるかどうか分かんない、、ううん、きっと向いてないに違いない。。。悔し泣き

○こうして行きたい!と思ってるけど動けない。。。泣

○今、抱えてる問題を全て解決したい。。。涙

○接客は好きだけど店長は難しい。。。ってかムリ。。。。溜め息




あたしもず~っとそうだった。。。。(涙)



なんであたしばっかり全部の責任引き受けなくちゃいけないのよパンチ!

こんなスタッフ達、、、育てるの無理だって。。。。汗

誰か、売り上げの上げ方教えてよ~悔し泣き

もう、どうしていいのか分かんない。。。orz

あれもこれも、、、問題が沢山ありすぎて

どこから何をしていいのか分かんない。。。なきがお

接客が好きで販売始めたのに、、、

もう、、、店長なんか、、出来ないってば、、、、怒



ひとり孤独に何年も、こんなことばっかり考えてたわ。。。(TωT)あせる



ミラクル店長育成コースは、そんな責任者の為のコースよ!!

あたし自身が、そういう悩みに悩んで解決してきたり

やってみて効果があったことだけで

授業内容を作ったのよ☆



そんな経験からここまで積み上げてきたことをもとに、

店長がもう1度スタートラインに立つ前のことから始めるの。

その為に、接客・販売でのテクニックや心得を

もう1度おさらいすることからスタートするのよ☆


自分の販売面での苦手な部分に気付いて、

そこをクリアできるよう、実践方式で繰り返して、体感してもらうわ。



そして、スタートラインに立ったところで、店全体を見渡して

店長として考え・行動して行く様々な事を、1つずつ明確にして

理解してもらいながら動いて行ってもらう。


最終的にはあなたらしい仕事の仕方や

あなただから出来ることをたっくさん発見すると思うわグッド!



あたしは、コース開催中参加者と一緒に走って

それぞれの長所をひきだしながらアドバイスをしたり、

サポートをするトレーナーみたいなものね('-^*)/



ここ最近、ずっと店長育成コースの全6回の授業内容を

さらに掘り下げて作ってたんだけど

すごく面白くってワクワクして♪

参加者がどんなふうになって行くかが本当に楽しみ(≧▽≦)!!



多分、ここまで現場での販売員に沿った講座は

誰もやってなかったと思うし、企業研修でもここまでの内容はやってこなかったから

あたし自身も最終回は、、ん~、、言いたくないけど

本当に感極まってしまうかもしれない。。。



ってか、きっとそうなっちゃうんだろうな~。。。って授業内容の最終回を

掘り下げてた時に思っちゃった。。。(笑)



そんな訳で

なにが分からないかハッキリしてなくても大丈夫よ!

一緒に明確にして行こうね~ラブラブ



んじゃ、今日も1日お疲れ様~ブタ




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

『技術と心を磨いちゃおう~♪』

長☆

ベル一期生募集中ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


『もう、迷わない!悩まない!!』

ベル一期生募集ベル

コースのお申し込み・詳細はこちら
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花