お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。




さて、お待たせっビックリマーク

今日からサブ☆育成コースの詳細公開と

参加者募集をスタートしちゃうわね☆



でも、その前にちょっと前置き~★



あたしがず~と前から確信して言葉にしてること。

『サブが機能してない店は結果が出ない!!



サブってね、、、

店の中ではそれ位、重要ポジションなのよ。



そして求められることは



≪上と下を繋ぐパイプ役≫

≪ムードメーカー≫



これに尽きる★




≪パイプ役≫

ってことは店長の意向を末端のスタッフまで伝えて指導すること。

そして、スタッフの意見を店長に伝えることよ。

って言う事はね。。どっちかに偏らない中立でいることが求められるのよビックリマーク



≪ムードメーカー≫

これに関しては、簡単にいえば売って店を盛り上げることクラッカーサブって会社からも店長からも売上取って!って言われる事が多いでしょはてなマーク

ま、そういうことよ。笑



だからさ~、2番手の子って自分の立ち位置や、どう動けばいいか?ってことに

迷ったり悩んでる子が本当に多いのよ。。。

そういう子、今までもたくさん見て指導してきたわ。。。




んな訳で、早速!



◎サブ育成コースで習得を目指すこと◎


○店の中での、自分の立ち位置が明確になること。

○店長・スタッフとの今までの関わり合い方を修正して

チームの中で柔軟に動けるようになること。

○チームの中でのエースとして、店を盛り上げながら売上が取れること。


ここを目指して、実践的な事に的を絞って進めていくわ☆




ヾ(@^▽^@)ノ大丈夫!!できるわよ~♪


なんてったって、あたしがついてるわ~かおガッツ




そしてここでもう一つ☆


ベル参加資格についてベル

サブという名前がなくても

店の中で2番手であれば参加OKよグッド!



サブって会社から言われないままやってる子も

きっと多いわよね。

ほんっと、間に挟まれて混乱しちゃうわよね。。。 

大丈夫よ!2番目って事は=サブだから☆

名前があるかどうかなんてそんなの関係ないわ( ̄^ ̄)!

  

 



んじゃ、以下具体的な内容~手紙

※日程等、詳細は夕方の記事でアップするわね☆

2本目の詳細はこちら


↓↓↓


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、今回のサブ☆育成コース

名付けて。。。。。じゃじゃん♪♪





たかみず保江☆ミラクル接客塾虹

『もう、迷わない悩まない!!』


  ベル一期生募集ベル




о(ж>▽<)y ☆イエイ♪

スーパーサブになっちゃおうぜい♪♪




は、5月~6月の

2か月間の中で全4日間を通して行います。




◎2か月間の大きな流れ



●基本的には、あたし自身がたくさんのサブを育ててきた

現場でのカリキュラムをそのまま使うわ☆



サブに必要な


宝石紫心の在り方

○中立でいる為のブレない心の作り方

○店長不在時の心の切り替え方

○売れなくて不安になった時

○店長とスタッフに挟まれてどうしようもない時


などなど、、、どんな時も周りに振り回されず、

自分の仕事に集中出来る、ブレない軸の作り方を伝授しちゃう♪



宝石赤店長との関わり合い方

○店長との距離の取り方

○店長への思いの伝え方

○店長から賛成できないことを指示された時の対応の仕方・心の持ち方

○店長に動いてもらう方法


【おまけ】。。。。もし?店長が会社や部下の不平・不満を言ってきたら?。。えー(笑)


などなど、、、

店長との間のいろんなケースを例題に

コミュニケーションの取り方や話し方

店長との信頼関係の作り方を教えちゃう♪



宝石ブルースタッフとの関わり合い方

○スタッフとの距離の取り方

○≪私、辞めたいんです。。。ほろり≫と言われた時の対応の仕方

○上からの指示をスタッフに伝える時の話し方

○叱るタイミング・内容

○スタッフへの朝礼・終礼のやり方


などなど、、、、

現場でも店のサブに徹底して教えてる

たかみずメソッドを使って、店長の意向を踏まえた上での

スタッフへの指導の仕方や信頼関係を作る方法を

より具体的に実践形式で教えちゃう~うえ



宝石緑接客・販売の仕方

○誰よりも早く売上を作る方法

○掛け持ち接客

○決めゼリフ

○2人連れをゲットする方法

○店を活気づける接客テクニック


などなど、、、、

サブにとって店の中でエース&ムードメーカーとしての

スピードや店を活気づける動きは絶対必要!!

様々なシチュエーションでのロープレで徹底指導!!

体感して覚えてもらうわっガッツ




※上に挙げた項目は、参加者レベルや必要に応じて変えていく場合があります。



これらの項目を、参加者のレベルに合わせて、

全4日間に振り分け、実体験を交えて

分かりやすくレクチャーした後、

店で、徹底的に実践してもらいます。



もちろん、サブそれぞれの店長の意向・店の背景を、

十分理解したうえでの実践になるから安心して。




頭だけで理解しても意味がない。

あくまでも、行動が大事!

行動して、そこから色んな事を感じて、

あなたらしいやり方で、習慣にしていってもらうわ☆

もちろん≪あなたらしいやり方流れ星は一緒に見つけていこうね



これらをやって行く事で

自分の立ち位置が分かってくるはずよグッド!




毎回、経過を持って来てもらって、

相談しながら進めるけど、、それでも途中

≪えっ?どうしよ~。。。(iДi)≫

≪で、出来ないよお~(ノДT)≫

≪う、売れないよ~(TωT)≫

な~んて、困ったり、気持が折れたりするのよね~。。



でも、大丈夫!!



ベル全4回の他に2回、

 スカイプでの個別ミーティングを行います。

 やっていて分からないことや、

 自分だけでは出来ないことをフォローするわ!!



それともう1つ★



ベルスクール開催期間中、

 仲間と自由に情報交換して励まし合える

 メーリングリストを活用し、仲間と励ましあったり

 情報交換できるようにしていきます。

 仲間とはスクールが終わってからも

 友として 続くだろうね~(o^-')b 



1回1回の授業でのレクチャー後、課題を店で実践して行く事で

最終的には、店の中で自分らしいやり方で仕事が進められ

気がついたら周りから頼られる

になってるはず


そして、

コース終了の最終日には

長☆同様

≪終了証≫を渡しちゃう(^_-)-☆




サブそれぞれが、自分の持ち味を理解して、自信を持って前に進んでいく!!



あたしは、そのお手伝いをさせて頂くわね(^_-)-☆

依存することなく、自立したサブになれるよう、

導いて行くって感じかしらね★



そして、ここで、またまた一応言っておくわ!

『たかみずさんが何とかしてくれる。助けてくれる。』

そんな気持ちではだめよ!

『依存することなく!』よ。

あくまでも、決めて・動いて・感じるのは自分!!


あたしは、そのお手伝い。

そこんとこ、勘違いしないでねっ!!




そして、店でも、いつも子供達に本気で向き合ってきたように

あなたにも、真剣に向き合うから、何でも相談したり

分からないことはドンドン聞いてちょうだいね('-^*)/





自分の魅力に気付いて、

サブとして、あなたらしく進んで行ってくれること

それがあたしの願い!



むずかしくなんかないわ!



今までは、自分に自信がなかっただけ。。。



まずは≪私には出来る!!≫と心から思う事と

≪仕事を楽しむ!!≫と決めて!!!



もう、迷ったり悩んだりしなくていいのよ!

一緒に仕事を楽しもう♪




んじゃ、後で詳細をアップするわね~アップ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

『自信を手に入れちゃおう!!!』

長☆

ベル一期生募集中ベル


コースのお申し込み・詳細はこちら

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花