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お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



昨日は、夜までバタバタしてて結局、ブログ更新できず。。。。(´д`lll)



2月は、店にいても何かと気が付く事が多く

すぐ、下の子に『ちょっとさ~ドンッ』とか『これ、どういう事?パンチ!

と何度言ったことか。。。。



きっと、刺激的だった思うわ~DASH!



あ~~~っ、疲れた(w_-;




さて、2月に入ってどうはてなマーク



今日は、昨日の朝礼でスタッフに話した事を

みんなにも話しちゃうp(^-^)q


まずは、この時期のお客さんの特徴★



≪あれ?このお客さん、見たことあるな~≫

っていう方が増えてくるってこと。



これは、AW(秋冬)や去年のSS(春夏)で

自店で購入して下さってたりしている方で

≪また、何かないかな。。。。≫

≪どんな春物があるのかな。。。≫という

自店に期待されて入店されてのご来店が圧倒的に多いわアップ



必ず、積極的にアプローチをして

購入がなくても、カスタマーカードに記載して頂く価値ありよ!!



その後、早い段階で、そのお客さんが好みの商品が入荷したら

DMを書く☆



こういう地道な行動が、今月はすっごく大事!



それと、顧客名簿の整理について★



これは、私は、今月徹底的にやらせてるわ!

1年間で

〇購買金額の上がってる方・下がった方

※来店回数や単価までを詳しく調べる

〇新規顧客


これをぜ~んぶ細かく調べて、この1年間で

〇育てていくお客さん

〇簡単なアプローチのみしていくお客さん(イベントのDMのみ)

〇もう1度しっかりアプローチしていくお客さん(telアプローチやまめな商品紹介のお知らせ)

等、分類してスタッフ全員が把握する。



結構さ~カスタマーって取っぱなしって店多いんじゃない?



あたし、これについては、1年前に1人で

膨大な数のカードを、取引先のデーター片手に

1か月間かけて整理して、今、店にある

【スーパーお客さん名簿】を完成させたのよ。。。



もう、途中何度投げ出そうと思ったことか。。。(iДi)



あたしがストックで、しかめっ面しながら、床に座り込んで、カードとにらめっこしてる姿を

スタッフが見るたびに『も、も、申し訳ございません。。。』って平謝り。。。

何度、奴らをリングに本気で沈めようと思ったことか。。。。(爆)



顧客名簿はマメな整理がほんと~に大切よ!!

放っとくととんでもない事になるわ!



んじゃ、後で、昨日朝礼で話した≪スプリングコート≫についても

アップするわね~アップ




今日も、積極的に春ものをご紹介してね~ぶーぶー



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