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2月28日は、みんなの悩みを解決しちゃうわよ☆残1名
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お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
昨日は、夜までバタバタしてて結局、ブログ更新できず。。。。(´д`lll)
2月は、店にいても何かと気が付く事が多く
すぐ、下の子に『ちょっとさ~』とか『これ、どういう事?』
と何度言ったことか。。。。
きっと、刺激的だった思うわ~
あ~~~っ、疲れた(w_-;
さて、2月に入ってどう
今日は、昨日の朝礼でスタッフに話した事を
みんなにも話しちゃうp(^-^)q
まずは、この時期のお客さんの特徴★
≪あれ?このお客さん、見たことあるな~≫
っていう方が増えてくるってこと。
これは、AW(秋冬)や去年のSS(春夏)で
自店で購入して下さってたりしている方で
≪また、何かないかな。。。。≫
≪どんな春物があるのかな。。。≫という
自店に期待されて入店されてのご来店が圧倒的に多いわ
必ず、積極的にアプローチをして
購入がなくても、カスタマーカードに記載して頂く価値ありよ!!
その後、早い段階で、そのお客さんが好みの商品が入荷したら
DMを書く☆
こういう地道な行動が、今月はすっごく大事!
それと、顧客名簿の整理について★
これは、私は、今月徹底的にやらせてるわ!
1年間で
〇購買金額の上がってる方・下がった方
※来店回数や単価までを詳しく調べる
〇新規顧客
これをぜ~んぶ細かく調べて、この1年間で
〇育てていくお客さん
〇簡単なアプローチのみしていくお客さん(イベントのDMのみ)
〇もう1度しっかりアプローチしていくお客さん(telアプローチやまめな商品紹介のお知らせ)
等、分類してスタッフ全員が把握する。
結構さ~カスタマーって取っぱなしって店多いんじゃない?
あたし、これについては、1年前に1人で
膨大な数のカードを、取引先のデーター片手に
1か月間かけて整理して、今、店にある
【スーパーお客さん名簿】を完成させたのよ。。。
もう、途中何度投げ出そうと思ったことか。。。(iДi)
あたしがストックで、しかめっ面しながら、床に座り込んで、カードとにらめっこしてる姿を
スタッフが見るたびに『も、も、申し訳ございません。。。』って平謝り。。。
何度、奴らをリングに本気で沈めようと思ったことか。。。。(爆)
顧客名簿はマメな整理がほんと~に大切よ!!
放っとくととんでもない事になるわ!
んじゃ、後で、昨日朝礼で話した≪スプリングコート≫についても
アップするわね~
今日も、積極的に春ものをご紹介してね~
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