お疲れ!



アパレル販売員の為のミラクル接客塾

塾長たかみず☆保江です。



さて、ではお悩み相談会での

お客さんの声を公開して行くわね~♪


その前に、実は、、、先週末から本当に久しぶりに高熱出しててたのよ。。。。あせる

そのまま、知らないふりして色んな事

やっちゃってたけど( ̄_ ̄ i)汗っあせる

ってゆ~か、その状態を誰かに話したら

そこで倒れるに違いないと思ったのよね。。。

だって、言うのも恐ろしい38度台だったんだもん♪♪




(w_-;ね、、、言えないっしょ?





先週の仕事のスケジュールでの

計画性のなさにほんっと反省★

やっぱ、仕事は適度に~って思ったわ。



そんな訳でアパレル販売員に向けての

応援記事が集中して書けず、プライベートなもの

が多くってごめんね☆



んじゃ、早速~



虹虹虹虹虹



Mちゃんにゃー


≪今回のお悩みは?≫


職場での自分の在り方

契約を取る方法(お客さまの満足度を優先)


≪それは解決しましたか?≫


はい


≪明日からどのような事を心がけますか?≫


今よりゆっくり周りを見て、自分を見て接して行きます。

なりたい方向を明確にして1つずつ取り組んでいきます。

質問してニーズを引き出す。


≪感想≫


高水さんを見ていて、働く女性の強さを見れました。

色んな事があった分、色んな引き出しを持っていてまた1つ

世界が広がりました。



虹虹虹虹虹


最後にSさん苦笑



≪あなたの悩みは?≫


人間関係と多過ぎる仕事量

お客さまと接するのが辛い(クレーム、無理なゴリ押し)

仕事に対する楽しさが見いだせずつらい。



≪解決しましたか?≫


70%くらい  残り30%はこれから動いて行くことを

       考えてしまってますが一筋の光が見えました。



≪明日からどのような事を心がけますか?≫



相手を尊重したうえで自分の現状やキャパシティを伝える。

上司の批判はそこそこにして、まずは自分のこれからを考える。

(自分の意志ではどうにもならない事にエネルギーを注がない)

お客様の教育



≪感想≫


たかみずさんのいろんなエピソードを聞いてて

『この人は(色んな意味で)すごい。。。』と思わざるえないです。

言葉の一つ一つが心に染みて来るような感覚になります。


話を聞いてて、がむしゃらに走ってきても、身体がストップを

かけたりするってことは、なるようにしかならない(というよりは自分が選ぶ、、、?)

とにかく、全てがベストな道につながってるんだと思いました。

来て良かったです!


少しでしたが、たかみずさんがやってくれたロープレは

とても参考になりました!

実際に動いてるのを見ると目からウロコが落ちます!!

特に、たかみずさんの 『いらっしゃいませ』 のひと言で

部屋の空気が一変して『ピリッ』っとして、背筋が伸びると同時に

『本当にカリスマ販売員なんだ、、、』と確信しました。



ありがとうございました!




虹虹虹虹虹




以上で今回の相談会参加者のアンケート&感想は

終了にするわね~ラブレター



今回の相談会で参加者の悩みを聞いて感じたこと★


誰にも言えないこと、会社が教えてくれないこと

を言える場所の必要性。

そして、参加者同士がコミュニケーションをとって

仲良くなったりしてるのを見て

本当にやって良かったな~って思ったのよ。。。

今回は、神戸・静岡・石川県・大阪っていう

遠方からの方も本当に多くて、

それだけ、困ってて現状を変えたいと本気で思ってる子達が

勇気を持って足を運んでくれたことに、あたし自身

本当に勇気をもらったわ!!




で、、、、12月にもう1度開催します!!

人数は少数に限定するけどねビックリマーク





後ほど、日時を公開するわ☆




んじゃ、接客最優先はもちろん

今日は週末に向けての品揃えを

責任者はしっかりねグッド!




締切間近!!11月29日(火)開催

ミラクル接客塾☆特別勉強会第2弾虹

『結果を出す心と技術を教えるわ!』 ←詳細はこちらをクリック

ロールプレイングをしながらのレクチャーは必見よ☆