お疲れ!



アパレル販売員の為のミラクル接客塾

塾長たかみず☆保江です。



朝からやることてんこ盛りひとあせる



いつの間にかこんな時間で、、、アセアセ

ディナータイムに向けて

超~ターボでロケット色々片付けてる感じ☆



んじゃ、引き続き

先週の『公開お悩み相談会』での

感想を公開するわね~



手紙手紙手紙手紙手紙



Aちゃんニコニコ


≪今回のお悩みは?≫


売る事と、スタッフへの教育・指導のバランスがうまく取れない。

掛け持ち接客のテクが知りたい。



≪解決した?≫



はい。今まで相談できなかったり、自分の中で解決してしまった事を

たかみずさんに話した事で、また、その他参加者の皆さんのお話から

色々と参考になる意見をもらいました。



≪明日からどのような事を心がけますか?≫


お店のルールを作る。


スタッフの役割分担を決める。


自分がどのような店にしたいのかを具体的に考えて行く。


注意する時には、正面を見ての注意。


一方的ではなく必ず相手にどう思うかを聞いて行く。


諦めないで言い続ける。


お客様との距離感、着かず離れずお声掛けして掛け持ち接客の

練習をして行く。



≪感想≫


ブログのイメージだと、スパルタでこわい方だと思ってましたがドンッむっ

とても親しみやすく、たかみずさんのおっしゃること全てが

説得力があり引き込まれました!!

厳しいことを言われても、私の為に言って下さってるという愛情が

感じられましたラブラブ

私も、たかみずさんのようなパワフルな人になりたいと思いました。

仕事以外でも色々と相談したくなってしまう方でした。


ロープレ、接客技術を色々教えて頂きたいです。

今回、少しだけロープレをして頂けて良かったです。



ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター



Hさんにこにこ☆



≪今回のお悩みは?≫


今の職場で、今の自分の立場で

仕事を続けて行こうかどうか。



≪解決した?≫


正直、不安はありますが何をどう考えて行けば良いのか

分かり、解決しました。


≪明日からどのような事を心がけますか?≫


地に足をつけ、今の仕事の役割を果たす。

先々のまだ、起きてない事で悩んだりせず今に集中する。

オーナーや店長、下にいるスタッフにきちんと伝えたり

聞いたりして、出来る事と出来ないことを明確にコミュニケーションする。



≪感想≫

たかみずさんは思っていたとおり、大きな暖かい方だと思いました。

それに加えて可愛い方。

相手に合わせて導ける方。

そして、やっぱり強い意志と自信を感じました。



手紙手紙手紙手紙手紙



今年はさ~、コートのピークが11月最終週~12月一週目に

来そうよ~。。。

今週末から、特に来週にかけて品揃えをしっかりねグッド!



んじゃ、今日も閉店まで笑顔でね☆




11月29日(火)は、明日から使える!!

心が折れそうな時の立ち直り方や

お客さん別☆ファーストアプローチの仕方をロープレ形式

とことん教えちゃう~♪♪

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