おはよ!
アパレル販売員の為のミラクル接客塾
塾長たかみず☆保江です。
今日は『あたしの怒り』について
あたしはね、前ほどじゃないけど
今でも店にいる時はスタッフに対して
『怒る』事がメッチャ多いのよ。。。
でもね、怒る子って言うのは必ず
『見込みのある子』
逆に『見込みのない子』には
ほとんど、、、と言うか
100%怒らない
言っても時間の無駄だと思うから。
限られた時間の中、自分にも出来る限界がある。
と分かってからは、成長出来る子に
ドンドン成長してもらおうという考えに
よりシフトしたからなのよ。
以前だったらそういう子にも分かるまで怒ってた。。。
でも、今はもう、立場も違うし
そういう苦しい仕事の仕方とは、
サヨナラしたから必然的に
そういう子はスルーする
だから、怒られる子はほんっとしんどいと思うわ
徹底的に『これでもかっ』って言うくらい
言われるから。
でも、いつも心の中は怒りながらも
『愛』で溢れてるんだよね~。
だって、その子の中の
沢山の可能性が見えてるんだもの
そういうのを感じたり見たりしちゃうと
黙っちゃいられない(ほんっとお節介)
さっ、今日もガッツリ
怒っちゃおう
みんなの周りにも怒ってる人がいたら
見込みがあるって事かもよ
んじゃ、今日も楽しんで行こう~