お疲れ!


アパレル販売員の為のミラクル接客塾 塾長たかみず☆保江です。


さて、今日はちょっとあたしの教育について話そうかしらね~キスマーク


あたしが、店として結果を出していくために1番大切にしている事が『スタッフに愛を注ぐこと!!!』


よくさ~アパレル企業のおっさん達で『お客様に喜んでいただける商品は、、、』とか

『お客様を笑顔にする為に。。。』なんて言ってるお偉いさんいるでしょ。


『おいおい、なんか忘れてない???』



『お客さんの前に、お客さんをおもてなしする販売員にもっと愛情かけろっっっ!!!』って体当たりしたくなるわね。ってか、会社員の時は、現実に体当たりしてたわよ!



だから、徹底的に販売員に愛情を注ぐのがあたしの教育!

中途半端なかかわり合い方はしないっ!



何故って?心が愛でいっぱいになった販売員は勝手にお客さんや仲間に愛をおすそ分けして行くのよ。


それに気づいたのは、数年前だったわ。


自分の知識や経験を惜しみなく出して、本気で手塩にかけた販売員達が次第に結果を出していく姿を見て

『そっか~、そういうことか~』ってストンと腑に落ちたのよね。


最初は結果を出すためにって思ってたんだけど、今はスタッフと関わっていく事は趣味に近いわね。


それが仕事になっちゃうのもなんか面白いけど!!


これからもあんた達にたっくさんの愛と希望を注ぎ続けたいわドキドキ



接客塾 塾長たかみず☆保江でした。