おはよ!!





アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。





さて、今日は1人はお目にかかったこと

あるんじゃないかしら!?

ま~、そんなスタッフの事を話すわね~ニコニコ





なんか、事あるごとに

色んな事を相談してくるスタッフっていないはてなマーク




あたしはセミナー最後の質問コーナーで

よくそういう子に遭遇したり目

店でもそういうスタッフがチラホラ居たわ!!



そういう子は、終いには





『雑誌って月に何冊読めば良いんですかはてなマーク



なんて聞いてくる。。。。







えっ思い当たる子いるでしょ




にひひそ、あんたよビックリマーク











ってか

『そんなこと知るかっパンチ!






雑誌を月に何冊読むかなんて




読みたきゃ読めばドンッ





それしか言いようがないわよむっ






同じように

店のスタッフに居る時の

対処法は。。。。





そんな時

『自分で考えろよっドンッそんなことパンチ!プンプン





って言いたいのを『グッ』と我慢ショック!





んでもって

『あんたはどうしたら良いと思うはてなマーク

って、質問返しをしてあげて!!






これをしないでぜ~んぶ

自分が指示してやらせると

部下は全く育たないどころか

自分で考えることが出来なくなるわよ!!





本当はスタッフの中に

『こうしたいな。。。』っていう

答えがあるのよビックリマーク




本当は『こうしたい』って思ってるのに

ん、じゃあなんで聞いてくるかって!?






『背中を押して欲しいのよアップ








さっ、今日からそういう部下には

質問返しした後に




『それでやってみてグッド!ニコニコ






って言ってあげてアップ






きっと、成長するわよアップ