おはよ!!






アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




今日も暑いわね~ヒマワリ




ってあたしじゃなくてあせる

気温が高くて暑いってことよ!!

にひひ




さて、今日は今後、責任者を目指している

あんた達へって感じかしらね~キスマーク





みんな、リーダーシップってなんだと思うはてなマークはてなマーク





あたしは、今まで自分含めてたっくさんの

『リーダー』←店長、サブ、マネージャー。

を見て来たわ目





その中で、最高の責任者達に共通してた事は






『言動がブレない!!

ってことだった。





これって責任者の中で揺るぎない信念と

明確な判断基準があるってことなのよね。






他にも出来る責任者に共通してる事はあるわ!!

『悪いことを悪いとハッキリ言えて叱る事が出来る』

『接客技術がすごい』

『顧客さんが多い』

『ここぞという時に売れる』

。。。。


きっと挙げたらきりがないわね。




でも、たっくさんある中で全ての根柢にあるのは

最初に言った『言動がブレない!!』ってことから

来ると思うのよ。。。



だってブレない判断基準があるから

いざという時に、タイミングを逃さず売れたりクラッカー

スタッフに悪いことは悪いと言えたりむっ

お客さんはそういう

信頼できる人に洋服を選んでもらいって

足しげく通うんじゃない!?





んじゃ、明日はあたしのブレない判断基準を

教えるわね!!





あんた達も、今日1日

自分の言動について考えてみて!!



周りに左右され過ぎてないかはてなマーク

自分がアパレル販売員としての仕事の

判断基準はなんなのかはてなマーク



ちょっと心に聞いてみて耳





んじゃ、今日もハッピ~に音譜行こうアップ






イエ~イ虹