おはよ!!





アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




今日は、当たり前の中の

当たり前の話するわキスマーク





あんた達は混雑時、試着を受けたお客さんに

お待ちいただいている際に、どういう行動を取るはてなマークはてなマークはてなマーク




もちろん、ご試着待ちのお客さん以外に

店頭に居るお客さんを接客して良いのよ!!



但しドンッ試着待ちのお客さんを気にかけながら接客しなさい!!!!




これ、絶対グー!!




自分の担当で、試着待ちしてる方がいて

結構、長くお待たせしてるにも関わらずあせる

『お待たせしてすみませんあせる』等、何にも言わずに

放置したまんまのスタッフが結構多いわよ。。。




先日、お客さんだった時に

何度、担当スタッフに往復ビンタしてパンチ!

帰ろうと思ったか。。。。むっ




あたしは、いつもこういう時は

別の方を接客しながらもチョコチョコと、お待たせしてる

お客さんに『2番目になります!申し訳ありません。』とか

『すみません、お時間大丈夫ですかはてなマーク次になります。』とか

マメに、そのお客さんとコミュニケーション取るように

しながら、他のお客さんをい接客するわ!!




それによってお客さんは自分の事を

忘れてないっ、て安心するものよアップ

んでもって、最終的にプラス数点買ってくれたりするわニコニコ




お客さんの立場になった気遣いは

販売員の鉄則よむっ




早速今日から実行しなさいアップ



これね~~~~、ほんっと当たり前のことなんだけど

出来てないスタッフも多いのよ。。。




自分は出来てるビックリマークって思ってるあんたも

もう1度徹底し直しなさいパンチ!




今日も、気合い入れて行きなさいよグーむっ!!




ウリャ~馬