おはよ
アパレル販売員の為の
ミラクル接客塾 塾長
たかみず☆保江です。
さて、今日は
6月のこの時期から
閑散期に突入で、、、さらに
『お客さんがいないから売れない』
っていう言い訳を予算未達の理由
にする、バカ者が増殖する時期
あっ。。。。。。。。。
今、目をそらしたあんたっ
待ちなさい
ブッ飛ばすわよ
今まで何度も言って来たけど
この時期、また言っておくわ
売れなかった事を
環境・人・商品のせいにしてんじゃないわよ
あたしはよく、スタッフに言ってきたわ。。。
まずはお客さんの決定率が悪くなってきたら
振られても振られても凹まない
そういうタフな心を身に付ける勉強だと思いなさいってね。。。
振られまくってる時に
ここをあ~しようこ~しようって考えても凹んだ心がそのまま
お客さんに投影されるから、またまた自ら振られるお客さんを
掴んじゃう訳よ
だから、凹まない心諦めない心が大事よ
因みにあたしは、凹みそうになったら
『んな訳ないわっ絶対売る』っと心の中でビシッと言いきってたわ
そうすると気持が『シャキ』っとして意識が高くなって
前向きな笑顔でお客さんに向かって行けるのよ
そういう気持ちで1日やりきったら
決してそんな言い訳はしないはず
明日はこうしようとか
反省はしても、後悔はしないはずよ
結局ね、、、そういうどうしようもない言い訳する
子って言うのは毎日『不完全燃焼』なのよ。。。
自分でそれを認めたくないから
自分以外の誰かのせいにして
その場を取りつくろうとするのよバカ者
特にこの時期は
苦戦する時期だからこそ
自分が成長出来る時期でもあるわ
ただし、成長出来るののは
接客と自分に集中してる子に限るけどね
わかったら、今日も言い訳せず
諦めず精一杯やりぬきなさい
絶対ミラクル起きるわよ