おはよ!!






アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。





5月も半ば。。。。

どうはてなマーク売れてるはてなマーク




厳しい店の方が多そうだけどドンッ




今、厳しい店は

これから5月末に向けて、さらに

微妙になっていくわよガーン




今日はこの時期特に、接客する上で

大切なことを話すわねキスマーク







『お客さんに対して

勝手に決めつけない!!







これはね~、あんた達がほとんど無意識に

やってる事が多いのよ。。。

例えば以前、黒髪でボブで目が細くて

子柄なお客さんに、あんたが

1時間、接客をしました。。。



話も聞いた耳褒めたラブラブ

商品の提案もした。。。

それなのにあせる結局何にも買って言ってくれず

おまけにその間、店は大混雑であせる

他のスタッフはみんなバンバン売ってた。。。しょぼん汗







ブハハハハハにひひ経験あるでしょ!?








あんたが

こんな、にが~いショック!経験をしました。。。






数週間後。。。

黒髪でボブで目が細くて

子柄なお客さんがお店に現れた。

あの時のお客さんとは似てるけど別人です。。。





こんな時ビックリマーク

あんた達は無意識のうちに

そのお客さんに『このお客さんは買わないシラー』って

決めつけて、そのお客さんには接客に付かないでしょはてなマーク





んでもって、別のスタッフが接客に付いて

結局、そのお客さんはまとめ買いショック!





ブハハハハにひひ

そういうことよ!?






あたしが言いたいこと分かるわよね!?





自分1人の少ない経験の中で

お客さんに『この人はあ~だこ~だ。。。シラー

って決めつけるのは最低よパンチ!むっ





周りを見てみて目




あんた達のブランドのターゲットとは程遠いあせる

おばちゃんだろうと誰だろうが差別なく

決めつけることなく、接客に行く子が

この時期、個人的に売ってるはずよ!!




3月4月は目的買いのお客さんが多いから

自分の経験の中で接客に行っても

何となく結果は形になるけどあせる

この時期は、そうはいかないわよ!!




プロの販売員たるものメラメラ

お客さんに対しては偏見なく

誠実でいたいものよねアップ




あんた達も、気をつけなさい!!




さ、今日も楽しんで行くわよ音譜