おはよ!!





アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




今日は『考え方ショック!』についてキスマーク





そ~ね~。。。例えば。。。

『あの先輩はお客さんに付くのが早いから馬

いつも、全部持ってかれちゃうーしょぼん

っていうお門違いで、セコイ考え方のスタッフむっ

あんた達の店にもきっといるわよね。。




あたしは常々感じて来たのがあせる

アパレル業界って何か、未だ

考え方の人が多いな。。。ってこと。




だから。。。



またまた、例えば、

婦人キャリアブランドのお客さんが

ある百貨店で土・日で100人の予想来店数だとしたらあせる

100人の中の何人を自分のブランドが取るかはてなマーク

っていう争奪戦的な考えの人達が多いのよビックリマーク



これって、20年変わってない気がするわ。。。



でも、あたしが現役で、現場の最前線で

いつも考えてた事はあせる

『どうやったら、100人の週末の予想来店数を

120人に増やせるかはてなマーク』って事ビックリマーク



そしたら、みんなが豊かになると思わないはてなマーク

これは綺麗事でも何でもないのよ!!

だって、結果的に自店の売り上げだって上がるんだからアップ




何よりもね。。。。

目先にとらわれてショック!目くじら立ててむっ

横ばいして、1客に執着するよりあせる

上を向いてアップ底辺を高めていく方が

楽しい気持になるでしょ音譜




この『楽しい気持ち音譜』こそが

100人を120人や150人に増やせる

ミラクルの原動力だと思うわビックリマーク



出てくるアイデアはひらめき電球

執着してる気持ちから出てくるアイデアよりも

はるかにワクワクしてラブラブ素晴らしいものよ!!




最初の店のお客さんの話もそうよビックリマーク



先輩は付くのが早いけどあせるって。。

それで決まるって事は、先輩は

あんたよりもずっと販売力があるって事よ!!





同じお客さんをあんたが接客しても

絶対振られるわよビックリマーク




そんなセコイ考えはさっさと捨ててショック!

どうしたら店に入店するお客さんを

増やせるのかはてなマーク



そこを考えなさいパンチ!むっ!!




心からラブラブそう考えられるようになったら

必ずミラクル起きるわよグッド!




今日も広い視野で目仕事に取り組みなさいニコニコ