おはよビックリマーク





アパレル販売員の為の

ミラクル接客塾 塾長

たかみず☆保江です。




今日からゴールデンウィークね~!!

サービス業は書き入れ時ひらめき電球


さっ、今日も行くわよ~馬




良くさ~、試着が終わった最終段階で

商品を購入するかしないかあせる

『高いな。。。』とか『予算と合わない。。。』

とか言って、お客さんが金額で悩む場面ってあるでしょはてなマーク




これってアパレル販売員にとって

何よりも高~いハードルよね~ニコニコ


そんな時、お客さんから距離を置くのは

ダメよ!!



お客さんが高いと感じる理由は

商品と金額が見合っていないビックリマーク

と感じているからなのよ。



だったらその商品が

その価格である理由を

しっかりお客さんに伝えた方がいいわよねビックリマーク

要するに価格を伝えきれてなくて

説明不足なんだとプラスに考えなさい!!



だから、お客さんが悩んでいる点を

確認して価格が相応しいと認識してもらえるまで

熱心に説明すればいいのよニコニコ



それには商品の素材やデザインを説明する

他に、この洋服をお客さんが着用して

出かけている所を想像してもらうのが効果的よ!!

これは、以前も話しているわよね!!

もう1度確認しなさいビックリマーク

右矢印http://ameblo.jp/mirakurujyuku/entry-10851041412.html



ただし、注意点が1つ!!



一方的にしゃべる過ぎないことむっ



お客さんが怖がるわよショック!

質問をしながらお客さんに想像してもらいなさいキスマーク

そうすれば、お客さんの背中を押せること間違いなしチョキ





んじゃ、今日もミラクル起こしなさいね~虹